一昨年の夏は知り合い0人。 | よつばキッズ(わんぱくリトミック)浜松市 親子で音楽リズム♪

よつばキッズ(わんぱくリトミック)浜松市 親子で音楽リズム♪

浜松市中区に住む、年長の息子のママです。
わんぱくリトミックを設立して3年。
700人以上の親子がリトミックで笑顔になってくれました。
音楽を通して、子どもとの関わり方が今まで以上に親密に♡
親子体操と同じだけ動いてリフレッシュ!

0歳から楽しめるリトミック♪
ピアノ・リトミック講師 永塚文穂(ながつかふみほ)です。
転勤のため、現在・和歌山市在住。
ゆくゆくは、浜松市中区で音楽教室を開講予定です。

ちびっこうんどうかい、たくさんの方が参加してくださいました

あっちもこっちも知った顔ピンクハート
たくさんの方とあいさつを交わしました。
たくさんの方が私の写ってる写真を送ってくださいましたピンクハート

{4321E2AD-105A-4C67-97B5-90FE76570485:01}

{0FB22AEC-C489-4AE7-89E9-252553EDD4CF:01}


ありがとうピンクハート


思い出してみました。

和歌山市に転勤してきた一昨年の夏。
知り合いいたっけ?

ちびっこうんどうかいの存在は知っていたけど、勇気を出せず参加しなかったなぁ…

うそでしょ?って言われますが、私、人が多いところ、苦手です(笑)

2年後、顔見知りばっかりで、実行委員長をやらせてもらうなんて夢にも思っていませんでした。

{12DC9260-5B2A-411C-B4B6-7B32F81B47A2:01}



たくさんの人がいるところへ一人で出かけるのって勇気と気力がいりますよね。

今日、みなさんが子どものためにと踏み出してくださった勇気ある一歩が、これから大きな一歩となります。

私は、勇気を出して支援センター・ポピンズさんに息子と行ったことで、今につながっています。

ぜひ、今度はサークルさん、支援センターにも足を運んでみてください星

サンマザーさんに登録されているサークルさん、どこも居心地のいいところばかりです。

わんぱくリトミックも、県外から嫁いだ、または転勤族のみなさんがたくさんいらっしゃいますルンルン

一緒に子育てLIFEを楽しみましょうピンクハート

{599D7FF7-261A-4142-8ED4-5F5F9168040E:01}

さ、今の勢いで明日、イベントへ出かけてみましょルンルン