天邪鬼と私とパパ | よつばキッズ(わんぱくリトミック)浜松市 親子で音楽リズム♪

よつばキッズ(わんぱくリトミック)浜松市 親子で音楽リズム♪

浜松市中区に住む、年長の息子のママです。
わんぱくリトミックを設立して3年。
700人以上の親子がリトミックで笑顔になってくれました。
音楽を通して、子どもとの関わり方が今まで以上に親密に♡
親子体操と同じだけ動いてリフレッシュ!

0歳から楽しめるリトミック♪
ピアノ・リトミック講師 永塚文穂(ながつかふみほ)です。
転勤のため、現在・和歌山市在住。
和歌山市を中心に活動しています。
ゆくゆくは、浜松市中区で音楽教室を開講予定です。

昨夜、私はふて寝しました。

なぜかって?

天邪鬼・健音(けんと・3歳)が、晩御飯に用意した食事を食べず、サバの缶詰を食べたから。

文字にしてみると大したことではありませんが、

言うことを聞かない
出されたものを食べない

そして、加工食品を食らう

私の体調が悪かったのも重なり、もう自分でも抑えられないムカムカ

ムキームカムカ

パパに託し、ふて寝zzz

今朝、

責めるわけでも諭すわけでもなく、

『昨日の映画(チャッピーという映画をレンタルして見ていたようです)、今のおまえにピッタリの映画だったよ。
相手が言うことを聞かなくて振り回されるけど、最終的に相手は助けてくれる。』

それだけ言っておわり。

今は健音も言うことを聞かないこともあるけど、いつか私の力になってくれるよって意味らしいです。

そして、リトミックを終えて帰ってくると、

{019530FF-A5BF-4316-9960-ED57427CD506:01}


だいすきなパスタが用意されていましたハート

パパの愛情に感謝感謝の1日でした照れ

{C53C8A2D-B41F-4F74-B431-E075D1140C7D:01}