いつもの時間にプランタンさんに

行くつもりでしたが…


なんと

実家の玄関にシロアリ(羽アリ)が

大発生😱

30分ぐらい格闘して落ちついた


紫陽花さんを駐輪場にお引越☺️
大きくなるのでどこに植えよう🫡


今日は遅れて
12時頃プランタンさんに到着🚜💨
なんと駐車場🅿が満車でした🥳

11時30分頃に到着の
E森師匠が入れず
帰宅になってしまったと…
自分は屋根付きバイクなので👍

本日の日替わりランチは🥰
ポークこま切れスタミナ炒め😋
豚🐷さん ありがとう
旨味たっぷりの豚肉
お野菜もたっぷりで絶品でした👍

その後
ホームセンターセキチューさん
イモちゃん🐛が食べる
柑橘を買いにパトロール🕵️

良いなぁと思ったミカン🍊は🕵️
すでにイモちゃん🐛が4匹いた😅

屋根付きバイクなのであきらめて
こちらのネーブルさんを購入☺️


おやっ🕵️

なんと🕵️
イモちゃん🐛が一匹いました🥰
良く落ちなかったね~

ブロ友さんに教わったとおりに
店員さんに
農薬使っていないか聞いて
分からないって言われたけど…

去年も終齢イモちゃん🐛が
うじゃうじゃ居たので
大丈夫だという事で😊

そういえばプランタンさんの
レモン🍋の木に居たイモちゃん

大きなイモちゃん🕵️
あなたは、どちら様ですか❓



今日も大変美味しく頂きました🤗