WBC⚾盛りあがってますね~


東松山市は

ヌートバー選手のお母さんで

話題になっています❗


箭弓(やきゅう)神社も

賑わっている様です👍


お昼ご飯は東松山プランタンさん 

銀輪庵 E森師匠が
お客様と先着されていました

本日の日替わりランチは🧑‍🍳
ハンバーグきのこソースです😋
きのこ🍄たっぷりでグー👍

E森師匠とお客様は
グラタンカレーハンバーグでした

その後
東松山ヤオコーさんパトロール🕵️
絶品❗梅紫蘇しめ鯖が有った👍
いつもの馬刺しが無かったので
ねぎトロみたいな馬トロを購入
 
ふわりん「超極小粒」納豆
納豆は、これしか買わない

濃厚えびグラタン買ってみた🤩
「フォン・ド・オマール」🤔
気になって買ってしまった

その後
家から一番近いソメイヨシノ🌸
パトロール🕵️

「飯盛神社」に咲いています
いいもり神社と読みます
食いしん坊の皆さん❗
「めしもり」とか「めしざかり」
ではないですよ🤭
食いしん坊が気になりそうです

三分咲きぐらいです🕵️





この神社のすぐ目の前に
軍鶏(しゃも)の養鶏場が有ります

お兄さんに聞いたら、こちらは
シャモさんの幼鳥だそうです
その軍鶏を使った料理の取材で
梅沢富美男さんと東野幸治さんで
グルメロケの撮影が有りました

中華料理店 穂久柳さん
ちなみに
シャモの卵は美味しくないそう

しょっちゅう店の前を通るけど
一度も入った事が無いです🤭

「ぶらり途中下車の旅」で
自転車🚲好きタレント
元 アリtoキリギリスのボケ担当
古畑任三郎では俳優さん
宮根さんの
ミスターサンデーでナレーター
石井正則さんも寄りました

その後
家のすぐ近くで
大金の入ったお財布を拾って
持ち主さんに届けて来ました👍

夜ご飯😋
「梅紫蘇しめさば」が絶品❗
いつもの馬刺しが無くて買った
ねぎトロみたいな
「馬トロ」も絶品でした👍


今日も
大変美味しく頂きました🤗