ドライブ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝再会など | よっちゃんの日記

よっちゃんの日記

2014年秋、ネフローゼ症候群微小変化型を突然発症。幸い自然寛解して、現在はほぼ普通に日常生活を送っています。

ブログでは、日々の出来事を中心に綴っています。

娘とのドライブを何時にしようかうーん天気予報とにらめっこキョロキョロ

この日は天気が良さげだけど、娘は別件でお出かけ。

この辺も天気良さげだけど、今度は私達が都合悪いぞあんぐり


結局もう、ここしか無いっしょびっくりマーク

土曜日、娘の願いを叶えるべくドライブ決行爆笑


行き先は真狩村の道の駅。

虻田洞爺湖ICまで高速で行って、あとは一般道をのんびり。

途中私の思いつきで寄りたい所があり、ちょこっと。

レークヒルファームのヤギのユキちゃん、元気かなはてなマーク



いました爆笑爆笑
2020年6月以来のご対面ですびっくりマーク

この頃、せっかく第一志望の高校に入学するも、コロナの感染拡大で臨時休校や分散登校をしていた時期かと思います。
その後は、大学受験に向けてまっしぐらダッシュで、家族でドライブも殆ど出来ず。
元気に再会出来て良かったわひらめき
娘は、再会と久しぶりに緑いっぱいの風景で、安心すると大喜び爆笑

その後真狩村で、お目当てのソフトクリームを食べましたソフトクリームソフトクリーム

サイズも選べて、左側のは私が食べる小サイズ。
美味しかったニコニコ

私の大好きな山 羊蹄山

帰りは、洞爺湖をちょこっとスター

温泉街の反対側です。
湖畔の周回路を通り帰路へ。

ここで娘またやってくれましたえー
途中「えぼし岩公園」というのがあります。
「えぼし岩」⇒「烏帽子」
そこで烏帽子って??
夫の質問に

「出汁とるやつ」



出汁…出汁あせる
それは煮干だろ驚き驚き

これでも大学生ですガーン
問題は、国語専攻ということ滝汗
娘曰く、最近古典無いから無気力
そんな言い訳ありなの!?
いや、きっとまだ間に合うから、しっかり勉強してよ凝視

この後は、久しぶりに幼なじみ数名と遊ぶ予定とか。

今のうちにストレス解消して、英気を養っておきましょうニコニコ