新しい病気が増えました(>o<) | よっちゃんの日記

よっちゃんの日記

2014年秋、ネフローゼ症候群微小変化型を突然発症。幸い自然寛解して、現在はほぼ普通に日常生活を送っています。

ブログでは、日々の出来事を中心に綴っています。

先日の就寝前、突然右耳の痛み不安
現在治療中のメニエール病との関連が気になり、翌日耳鼻科を受診しました。

聴力、眩暈、そしてお初の検査(よく分からん真顔)を受けて出た診断は
『耳管狭窄症』
メニエール病と併発しているとのこと無気力ガーン
原因は色々考えられるけど、一つに加齢もあるそうです。
取り敢えず、アレルギー性鼻炎に処方されているカルボシステインが効くらしく、様子見となりました。

その他には、ミレーナを除去後体調が悪いのです。
黄体ホルモンが含まれているので、人によっては更年期の症状にも効く事があるとお聞きしていました。
それが突然無くなり、なんだか身体がパニック状態かもガーン
どうしましょう煽りまず自分と向き合うことから始めましょうかにっこり

そして少しずつですが、落ち着いてきました。
今日はお昼前からお日様が顔を出して、気温が少し上がりました。
早速ウォーキングに行きましたニコニコ若干風が強いので、短時間です。
近くだけど車車で行って駐車場に停めて。約15分程テクテクスニーカースニーカー
車はもしも気分が悪くなったら、休むためです。
でも大丈夫ニコニコ寧ろ気分転換になりました。


ソメイヨシノの次は、エゾヤマザクラが綺麗に咲き、つつじも咲き始めました爆笑
天候と体調の条件が整えば、また息抜きに歩こうびっくりマーク


北海道ではアチコチでくま出没。
実は割りと近くでも出ています。
自宅周辺は大丈夫みたいだけど、代わりと言っては何ですがエゾシカがお向かいの家の敷地内にいました驚き大きかったよ〜滝汗
気をつけないとね注意