1年後の本番に向けて! | 深谷サッカースポーツ少年団

深谷サッカースポーツ少年団

埼玉県深谷市にあるU12のサッカーチームです。
深谷小学校を拠点に土、日、祝で活動しています。
練習や試合、親子サッカー&BBQ、合宿など色々な活動をしています。
随時団員募集中です。
試合の申込も受け付けております。

 週末は寒かったですね〜🥶 風も強めで子供達も寒そうでしたが、4年生は元気に新人戦に挑戦してきました!


結果

 1回戦 vs 本庄北泉 2 - 3


 今回、出場した目的は、5年生がいない深谷sssで来年度4種リーグに参加して4年生チームの成長に繋げられるかを確認する事でした😁


 選手達はどうだったかな?試合後、練習試合もこなし、3チームと対戦して1つ上の学年のチームと戦うってどんな事か感じられたと思います!


 どうにも歯が立たない所があると思います。普段、同学年なら大体、通用する部分が通用しない…🥲 それなら、どうするのかと言った分析や発想、そして切替えが必要になりそうです。


 それとフォーメーションも。今日、対戦したチームのうち、2チームが2-4-1でしたね。うちのフォーメーションでは足りなかったり、ダブついたりしてました。これはしょうがない😩 対応策はやってませんから☝️


 5年生になってから徐々に…と思ってましたが、4種リーグに挑むなら、少しやっておきたいですね。でも、そもそもうちのフォーメーションもそれぞれの選手達の特徴が見えてきたこのタイミングで変えても良いかもしれませんね。




 と、まぁこれ以外にも色々と考えなければいけない事がありますね🤔 今日の目的に対する答えは、まだ少し時間があるので皆で相談していきましょう!



 会場提供と準備をしていただきました神川パルフェの皆様、有難うございました!