まったりとした時間帯に
何となく息子に質問
「もし ママに何かあったら貴方はどうするの?」
一瞬 何の話と驚いた表情・・・・・・。
昔みたいな今でないから、ママが死んだら何も無くなるよ!
父親の処に行くか?叔母の処に行くかしないと、ね!
数十分後
ポツリと息子が
「ママは僕を憎んでる?」
驚きました。生まれてから今まで一度も憎んだ事などない・・・・。逆に健康に
生んであげられなかったと負い目を感じている事が多いから・・・・。
息子が「僕は他の人より覚えるのにも時間がかかる・・・・・」とポツリ
何の話がスタートだったのか、
私は息子の先が心配だった。別れた夫は都合の良い人だし、息子の姉も父親ゆずり
今の生活は毎日が試練の為に与えられたと思っている。
彼が独り立ち出来るまで、死ぬわけには行かない、けどもしもし・・・・・・。
昨日からの時間が過ぎても、ママ僕を憎んでる?の問いかけが脳裏から消えていかない。
私の大切な 息子・・・・。
頑張れ!!
そして私も頑張るから・・・・。