彩人(深谷市西島町)「さいと」とよびます。
深谷駅北口にあるバーミヤンの通りを
西に進んで50mくらいあると彩人があります。

人数が多かったため、
女将におまかせしてコース料理をお願いしましたナイフとフォーク

photo  


で、まずは前菜割り箸
海くらげをサーモンで巻いていただく
菜の花を牛たたきで巻いていただく

そして、次にでてきたのはこのお店の名物「タマシャモ」です

photo  


埼玉地鳥の「タマシャモ」料理を食べられるお店は
県北には珍しく、お値段も多少はるため
今回の予算でタマシャモを出してくれたマスター&ママに感謝

炭火焼きでいただきました

photo  


鳥の中のさまざまな部位を堪能
「モモ・ムネ・ハツ・レバー等々・・・そして睾丸まで」

たくさんありすぎて
食べるスピードがおいつけません



炭火焼のあとはさっぱりとサラダ

このサラダ(おまかせサラダ)は

まぐろがフンダンに使ってあってコレマタ

美味いのです!!


photo  



続いて、キンメの煮付けが登場

photo  


おしゃべりしてる間にこんな状態↓


photo  



で、タマシャモの雑炊でお料理の〆

photo  


この雑炊が食べても食べてもへらず
(雑炊は時間がたつと増えてしまうのですね)
とうとうギブアップです

最後にデザートをいただいたのですが、
このコース料理でひとり¥3,000!!(飲み物込!)
私は常連なので、サービスしてくださいました。
ありがたやありがたやです。
皆さんも常連になってください。
全ての料理が美味いですグッド!

ここの女将はとても親切で(そして美人さんです)
宴会に出席する年代層や性別等も考慮して
その時頃の美味しい素材をピックアップして
コースのメニューを考えてくれます!

この配慮が実にうれしいのです

ランチもおいしいのですが、今はお休み中ということで・・・
早くランチ再開してくれないかなぁ


深谷うーま!でもご紹介しています↓↓↓

深谷市の美味しいお店をご紹介


Fukaya U-MA!