第6回華の宿場まつり  明後日(15日)開催 | 華の宿場まつり~深谷商店街

華の宿場まつり~深谷商店街

テーマは『おしゃべりに華が咲く』~裏路地さんぽ~
イベントの情報を発信していきます。

『どうして宿場まつり始めたの?』

先日、取材でこう聞かれました。



商店街のファンになってもらいたいのです
 私たちが 願っていることです



大型店にはない魅力

ひとつはお店の方との距離が近いことかな。
世間話『こないだはお世話さま』なんて話ができること。
『特に用事無くても、商店街行けば誰かと会えるかな』とか。
深谷へ引っ越しして、分からないことを商店街で教えてもらえること。だから、

深谷商店街は、ゆるい時間が流れる中にあたたか味があって、

何か心が許しあえる場所になってほしいです。



明後日(15日) 第6回華の宿場まつり開催します!


      

商店街メンバーが知恵を絞ってつくったおまつりです
予算0円からはじめているイベントなので決して派手ではないのですが、
協力してくださる団体様から企画を持ち寄ってもらっているので、
なんかほんとに賑やかなおまつりになってきました。



『協力してくださる皆さん本当にありがとうございます』



今日は、
68店舗の出店ブースの他に、

様々な企画があるので、紹介させてもらいます。



【協賛店で買い物して、ボックスティッシュ券もらおう】

 『たかがボックティッシュ、されどボックスティッシュ』

 奥様にはこの気持ちわかりますよねー。



【路地裏卓球】 

『卓球って、時々やりたくなりますよね。

  今回も埼玉工業大学のイケメン卓球男子が卓球指導してくれます』



【ビックオセロ&ビック将棋】
 『水戸市の方がお手伝いしてくださるんですって(_;)!!
  水戸市はオ セ ロ発祥の地! 』



【全国一斉あそびの日】

 『深谷市レク協さん主催

  レクリエーション遊びを8ゲーム用意。子どもが終日遊べます(参加保険料100円)

  スタンプラリーでふっかちゃんオリジナルカップ等がもらえます。先着400名)



【ステージイベントも開催】

 『会場中でステージの様子が聴けます』



【落書きストリート】

 『道路に落書き!?
  子どもたちみんなで巨大なふっかちゃんを描こう!
  先着100名のちびっ子に、ふっかちゃんグッズプレゼント』
  (1時ごろ、お隣花見さん3階から記念撮影します)



【ふっかちゃんも遊びに来るよ】

 『ふっかちゃん、お腹が大きいから路地裏歩けるかな?』




商店街メンバーおそろいのTシャツ着てお待ちしてます。



     


5月15日 深谷商店街へ GO!行こう!


第6回華の宿場まつりをどうぞよろしくお願いします