深谷商店街紹介③ | 華の宿場まつり~深谷商店街

華の宿場まつり~深谷商店街

テーマは『おしゃべりに華が咲く』~裏路地さんぽ~
イベントの情報を発信していきます。

こんにちわ!浜岡屋の若女将・岡部です
「若くないけど若女将~
今日も元気に看板娘!」

宿場まつりに参加していただく、西島町とその近所の商店を私がご紹介します


浜岡屋
四季の和菓子・浜岡屋 日本の四季に合わせた季節感と、餡の美味しさが命。
冷蔵庫が仲間入りした店内を、是非ご覧ください 冷えた生あんみつが・・・。

オススメは、初夏の上生菓子。季節感をお楽しみください!


  



八百林青果店
バラ売りで買える!安い!地元の八百屋って本当に助かります
今ならご希望により筍を湯がいてもらえるかも!?
毎回、宿場まつりの出品内容には驚かされます。今回も楽しみだな~





フラワーズ
フラワーアレンジメントが体験できるお花屋さん
センス抜群の社長は、男の色気たっぷり!息子夫婦もとても良い人です
次の宿場まつりは体験レッスンやってるそうです
プレゼントに決まり!!

  


鳥文
鶏肉は鳥文!唐揚げ~ 焼鳥~ なんでも美味しい&安い!
1度食べて欲しいのは、鶏蒸しレバー。レバー嫌いでも食べられちゃう。貧血にはバツグン!!薬買うより鶏レバー(*^^*)♪


 



焼きまんじゅうの まんぷく
路地裏の道を深谷駅方面に入っていくとある、焼きまんじゅうやさん。のざわ歯科の前ですから、場所は分かりやすいですよ。
食べたくなったら焼きたての、焼きまんじゅうを!!




TAIKEIDO NEO
スクランブル交差点(駅通り)に出来たレストラン
気になりますよね?
写真は、NEOランチ。すーっと身体を癒してくれます。夜の雰囲気もイイ感じですよ!
2階は踊り場、3階はエステになってます。
  



きん藤旅館
会食、宴会、法事‥‥私たち近所の住民は、きんとうを利用するのが当たり前なほど、お世話になっています。
だけど、まだ行ったことない~って方も多いはず。親の還暦祝い、お節句祝い、七五三祝い、結納、親戚が集まる行事に是非!予算に応じたお食事が出来ます。


  

割烹着を着ているのが
私たちが大好きな活性隊隊長
宿場まつりの発起人です

…………………………………………
宿場まつりのテーマは
『おしゃべりに華が咲く』
人との会話って本当に楽しい!
路地裏が、こんな感じに大変身しちゃいます
テーブルイスをたくさん並べるので、ゆっくり休めますよ



埼玉工業大学 イケメン卓球部の生徒さんと、路地裏卓球が出来ちゃう




深谷商店街、華の宿場まつりに遊びに来てください(*^o^*)





こんにちは!仲町の高木です。ここからは私のレポートです。


5月15日 Go!行こう!  宿場まつり!

このブログを見たよーと言って、商店街に来てくださったお客様がいました。
嬉しい!嬉しすぎます*\(^o^)/*
私達はもっともっと情報を発信して、1人ファンが増えるように頑張ります

今日は、本町周辺のお店を紹介します
宿場まつり当日は、歩いて回ってみてください。新しい発見が、きっとあります♡


金子古家具店
いらっしゃいませ、うめ子ですワン!!
美人な看板娘が居たもんだから、店主は小さく後ろ姿でいっか。


 
店主と従業員のお姉さんと立ち話をしていたら、ショーケースの指輪に一目惚れ、即買いしました。わーい♪700円♪
このお店はただ一言『実に面白い』
金子古家具店は、深谷商店街に新しい風を持ってきてくれました♪

 


とうふ工房
昨日おぼろ豆腐を買いに行ったとき、おからサラダの作り方を教わったの~ラッキー♪
早速おからゲット!
新商品は、半分が野菜でできてるドレッシング。色鮮やかで見た目も可愛い。


 

販売している場所、どこだかわかりますか?深谷の方は見た事ある場所かと。。よーく見て、《とうふ》の文字が。中山道沿いにある、昔酒蔵だった七ツ梅です


ここは、それだけではない。
ななマルシェの仕掛け人のお店。
  

奥には、激カワの雑貨!雑貨!ずっと眺めていられます。で、なにか買っちゃう。深谷の街中にも、こんなオシャレな雑貨やさんがあるんですよ。これはもう、立寄り決定ですね!



信州屋
『こだわりの黒毛和牛 牝牛』
結婚記念日にでも買ってみよう。
そのほかパックになってて買いやすい牛肉で、カレーや牛丼が美味しく作れます。私のお気に入りは、丸めて焼くだけハンバーグ。夕飯作る時間がない時でも、美味しいハンバーグがすぐ出来ちゃう!



太田園
お店で煎るほうじ茶は、絶品!煎ると、中山道に香ばしい匂いがプ~ンと流れてきます。私、この匂いをかぐと気分がHAPPYになります
  

味のり缶、味は7種類 好評発売中!





……………………………………………

七ツ梅は、深谷シネマがあるところです。
ここではたくさんの俳優さんが撮影に来られていて、私も数え切れないほど、お目にかかった事があります。

☆深谷シネマも、どうぞよろしくお願いします♪

実は、今週も超有名な女優さんがいましたよ
か、顔が小さすぎる~(o_o)



本町•相生町編Part2へ つづく