【↓↓一般社団法人深谷青年会議所のホームページはこちらから↓↓】

http://fukaya-jc.org/JCHP/2013/index.html


昨日、一昨日と日本各地の青年会議所が集まり、

数多のフォーラム等が開催されるサマ―コンファレンスに参加しに横浜に行ってまいりました。

また私が出向している全国大会運営会議の小会議&全体会議が同日に開催されましたので、

同会議に一緒に出向している当LOMメンバーの腐れ縁たくやと、

キレキャラに定評ある愛すべき草加青年会議所直前理事長である

藤本直前理事長と参加してまいりました。



私達、全国大会運営会議第3小会議は

10月に行われる全国大会奈良大会の大懇親会担当であり、

一緒に会議を進めていく仲間たちとの結束力は何度も盃を交わしただけあって大変強く、

参加するのも大変心待ちとなる会議でございます。


今回も参加してくれたメンバーのため、

議長をはじめとした運営の皆さんが船上での大懇親会を用意していただき、

まわりはおぢさんばかりという環境下で素敵な夜景を湾上から愛でるという、

非常に硬派なひとときを過ごさせていただきました。

こんなハードナイトは香港の夜景をLOMメンバー4人(♂)で眺めて以来でした(^ ^ゞ


【2013年度一般社団法人深谷青年会議所】                           たまに更新!直前理事長DARKSIDE!!



しかし目的を同じくした気の合う仲間たちとの語らいは大変楽しいもので、

瞬く間に時間は過ぎてしまいます。

皆さんと共にいると残された青年会議所の時間を実りあるものしていこうと改めて思い、

頑張っていこうという気持ちをどんどん後ろ押ししてくれるんですよね。

ぜひともこの気持ちを多くのLOMメンバーにも伝え、

共有していければと思うので10月に向かって邁進していかねばです!!



そして翌日は多くのフォーラムに参加してきましたが、

その中でも一番に楽しみにしていたのが

同期の理事長であった埼玉中央青年会議所の積田直前理事長が委員長を務める

地域リーダー育成委員会の

「地域リーダー育成フォーラム」~地域再生の鍵は地域リーダーにあり!~でした。


【2013年度一般社団法人深谷青年会議所】                           たまに更新!直前理事長DARKSIDE!!


トークセッションはもとより、同年代でもある山崎 亮氏の講演会は、

「あっ、これ俺達もやりたいな」って思えるアイデアをたくさん頂けました。

「今宵TV」…、スゲーわくわくしちゃいました。

自分達が「バカ映画を観賞する会」を立ち上げた時を思い出し、

なんか会議所運動を卒業してからも続けていける地域コミュニティー作れたらなぁ

って思ったりなんかもしちゃたりしちゃいました。



そんなこんなで観て、聴いて、そしてたらふく食べての2日間は、

非常に内容の濃い充実な2日間となったわけですが、

もちろんこちらも忘れずに観てまいりました。



少女マンモスYUKAちゃんでございますっ!!

マンモスと言えば我々の世代でが思い出されるのはギャートルズのマンモーや

酒井法子さんや西さんでしょうかね?

他にも映画「紀元前1万年」にもたくさんのマンモスが出ていたことが思い出されました。

昨年の恐竜博に続き、パシフィコ横浜さんはサマーコンファレンスにあわせ、

いつも素晴らしいイベントを開催していただいており感謝感激です♪


【2013年度一般社団法人深谷青年会議所】                           たまに更新!直前理事長DARKSIDE!!


内容盛りだくさんだったため、支離滅裂な文章となってしまいましたが、

それだけ楽しく為になったサマーコンファレンスでございました。

次は私達が他の来場者の皆さんに同じ事を感じてもらうべく全国大会を務めていかねばなりません。

ファイトですっ!!



【↓↓一般社団法人深谷青年会議所のホームページはこちらから↓↓】

http://fukaya-jc.org/JCHP/2013/index.html