85才の父が

歩行をスムーズにするための

手術を受けて

絶賛リハビリ中

 

 

いや、受けるという

意志に感服いたした

 

 

 

父はコミュニケーション能力が高く

親戚の叔母さまたちが集まると

父の周りに輪が出来る

 

 

 

本人も人と話すのが

好きで慕われているしニコニコ

いつまでも人と関わりたいからこそ

決めたようだ

 

 

 

 

私はある日お散歩がてら

護国寺で電車を降り

東京カテドラル聖マリア大聖堂

ルルドの泉のマリア様に

父の歩行が快適になるよう

お祈りしてきた

もちろん自分の膠原病も

良くなるように

 

 

 

この日 東京では

安倍元総理の国葬で

ヘリコプターやら警察官やら

穏やかにザワついていたけど

 

 

 

すこし離れているだけで

こんなにも静かなのだろうか・・・

 

 

 

ホテル椿山荘に外国の方が

多く宿泊するからか

警戒態勢の警察やさんに

職務質問されたらどうしよう

 

 

 

っていう帰り道

お散歩日和だ

 

 

 

 

上島珈琲みっけ!

入るコーヒー

 

 

 

 

そのあと丸の内へ足を伸ばし

(こちらは人がたくさん)

ハロウィン宝くじを購入ハロウィン

クレジットカードでも購入できるなんて

知らなかったもん・・・

 

 

 

 

この記事を書いている間に

父は無事に退院し

歩行器なしで歩いていると聞く乙女のトキメキ

 

 

 

電話で

「入院中は調子に乗らないよう

日々反省しました。気を付けます!」

だって

 

 

 

お父さん大好き音符

(ファザコンかな)

 

 

 

お父さんが居ないなんて

考えられない!不安だわ不安とか

言ってた母は

 

 

 

姉のフォローもあり

姉妹や友達とランチ行ったり

 

 

 

 

私は毎日ラインして

母の好きな布の画像を送ったり

不安な時間が軽減できるようにしていた

 

 

 

なんのこっちゃない

女は強し!真顔

 

 

 

父が退院した日

母は届いた布で何か作るため

裁断にとりかかったらしい

 

 

 

子供の頃、たくさん

服作ってもらったなあ・・・

 

お母さんも大好き音符

(マザコンではないw)