包丁は切れない方が良かった・・( ̄▽ ̄;) | ☆バカちんのブログ

包丁は切れない方が良かった・・( ̄▽ ̄;)

台所の掃除はしないけど

包丁研ぎはしまっせ!

 けど・・今日はやらん方が良かったバイ。

 

日中植木の剪定してたら剪定鋏の切れが気になって

久々に剪定鋏の手入れをした。

 

 ついでなんで妻や婆さんにも喜んでもらおうと台所の包丁も持ってきて気合を入れて研いだんだが・・

 

夕方家に入ると様子がおかしい・・?

 

ん、 どした?

妻が夕飯の支度に里芋をむいていたら

手が滑って指先を切ってしまったと、

ほんのちょっと触っただけなのに・・パカッと!

 

ぐわゎゎゎ~~~  

今日のは切れ味最高!

なんせ紙がスパッと切れるまで確認したから・・ ( ̄▽ ̄;)

 

あ~ 研いだの知ってたハズなのに

切れない方が良かったのか、ぐっは~ 涙。。。

 

☆バカちん あはは・・