このブログは

①周波数の観察

②思考を止め、左脳優位から右脳優位へと転換

をグループで行っている実験記録

 

私たちの現実は私たちの身体を創っている「素粒子」が振動する周波数と同じ周波数の人や出来事が引き寄せられることにより創られている。

日常でどのような周波数を使っているのか?を感情や出来事から「観察」し、使っている周波数を手放していく。

それによりどのように現実創造に変化が起きるのか?

 

また、私たちは一日に6万回行っているという無意識の思考「自動思考」により好ましくない周波数を放ち、好ましくない現実をループしている。そこで自動思考を意識的に止め、「今ここ」に集中することで周波数にどのような変化が起きるのか?

そして、左脳が行っている自動思考を止めることにより左脳優位のシナプスが無くなり、右脳優位のシナプスが発達する。右脳は「潜在意識」「源」と繋がっているため日常が右脳優位になれば潜在意識、源からのメッセージを受け取りやすくなり、羅針盤に沿った道を生きられる、創造できるのではないか?

を実験、検証していく実験記録ブログです。

 

 

先週から、娘と女旅してました。

そこでこっそり実験していた「調べて行動」と「委ねて行動」の結果をシェア。

 

まずホテル。

ホテルは調べて「日本一美味しい朝食」と謳い文句のホテルを予約。部屋はお任せ。

チェックイン時に、母娘旅だとフロントの人と軽く話しながら住所等書いていると、フロントの方が部屋を選んでいる様子。

案内された部屋はエメラルドブルーの可愛い部屋。

うわ〜っ!かっわえっ!娘テンション上がる。

ベッドやバスルームも広く清潔でアメニティーも充実。良き。

 

夕食

事前に調べていたお店がどこも満席。平日なのに・・・

残念な気持ちを観察しつつ「静かにゆっくり食事できるところ。美味しさは譲れない。」と設定して、近所を散策。

高級車が店の前に停まっているおしゃれなお店を発見。高いんじゃね?とメニューの看板を覗くとそうでもない。

入ってみる・・・

おしゃれな店内には先ほどの高級車の持ち主であろうご夫婦と犬・・・だけ。

高級店に慣れてない庶民の母娘はおっかなびっくり案内された席に着く。

前菜、パスタ、メインの肉料理、ワイン・・・と書くと高級っぽいけれど、料金は驚くほどでもなく。でも料理はめちゃうまし!!

普段と違った雰囲気の中、就活が始まった娘とも色々将来についてゆっくりと話が出来て、良い時間。

「静かにゆっくり食事できるところ。美味しさは譲れない。」設定通り。良き。

 

買い物

翌日お目当ての日本一の朝食を存分に堪能した後は、大型商業施設へ。

娘の20歳の誕生日に記念になるものをプレゼントしたかったけれど・・・当時、日々生きるのに精一杯の状態。

自動思考を止めて、委ねる。を実直に実践し続けた半年後の今、お陰様で生活にも若干の余裕が。

記念になるようなプレゼントをしたいと娘に申し出るも「いらない」と言われ、これも母親のエゴかの〜と・・・

ここもまた「最善の着地になるよう導いて」と委ねて放置。

すると「ピアスを開けたい」という話から「じゃあファーストピアスを20歳のプレゼントにさせて・・・半年過ぎたけど」ってことでピアス探し。

実は娘が生まれた時、20歳になったらティファニーをプレゼントしたいと思っていた私。

そのことを申し出ると「高いから・・・」と娘に断られた。

あちこちピアスを探すもいまいちピンとくるものがなく・・・じゃあ、見るだけでも・・・とティファニーへ。

いくつかのピアスを見せていただき、娘も私も一目惚れしたデザインのピアスが・・・しかも予算内。ほぼ即決。

これまた慣れない高級店の接待の中、ティファニーブルーの箱を見て・・・ホテルの色と似とるなぁと娘の一言に・・・

おおっ!ひょっとして右脳からのフリか?サインか?と違う視点で驚く私

「一生大事にするな」の言葉に「娘の20歳にはティファニーをプレゼントしたい」との私の夢も叶っていと嬉し笑い泣き

 

その後、ふと財布が欲しかったことを思い出す。

緑の財布がいいよ〜と聞いて、緑の財布に新調した3年前。デザインが気に入らず。でも緑だからと持ち続けて。

「私好みの長財布。緑だとなお良い」と設定してブラブラと財布売り場を見て回ると・・・

目に飛び込んできた財布。可愛い!!しかも緑!これにする!即決。

しかしここはデパート。恐る恐る値段を見ると・・・え!定価の半額!ヤッホイ🙌

 

と、他にも小さな実験を繰り返していましたが結果、事前に調べて行動するより、こうなったらいいな〜を設定して、でも拘らず委ねていると、こうなったらいいな〜に着地する。ってことが確信できた旅でした。

まさかこの旅でティファニーを買うことになるとは予想だにしてませんでしたが・・・いやはや夢はいつ叶うかわからんもんです。

 

ブログを読んでいただいているあなたも!ぜひ是非、試して体感してみてください。

自動思考を止める。こうなったらいいな〜を設定して、拘らず委ねる。

「思考=自我」が創る世界より、ゆるく鮮やかな世界。面白いよっ音譜

 

 

ティファニーはティファニーブルーの「色」に特許取ってるらしい。by豆知識

 

 

 

 

これまで、実験室メンバーさんのみに公開していた公式LINEですが、ご質問等が増えてきたタイミングでオープンにすることにしました!

 

公式LINEではネドじゅんさんの一般公開ウェビナーより「自動思考とは?」のまとめテキストを公開しています。また、今後も周波数の仕組みテキストや、理解が加速するおすすめ本の紹介などもしていきたいと思います。

 

現在の大きなうねりの中で、悟り、覚醒、右脳回帰など言い方、表現方法は違っても同じ方向を向く同志の気づきになる情報提供が出来たらと思っています。

 

ご質問等こちらから下矢印