このブログは

①周波数の観察

②思考を止め、左脳優位から右脳優位へと転換

をグループで行っている実験記録

 

私たちの現実は私たちの身体を創っている「素粒子」が振動する周波数と同じ周波数の人や出来事が引き寄せられることにより創られている。

日常でどのような周波数を使っているのか?を感情や出来事から「観察」し、使っている周波数を手放していく。

それによりどのように現実創造に変化が起きるのか?

 

また、私たちは一日に6万回行っているという無意識の思考「自動思考」により好ましくない周波数を放ち、好ましくない現実をループしている。そこで自動思考を意識的に止め、「今ここ」に集中することで周波数にどのような変化が起きるのか?

そして、左脳が行っている自動思考を止めることにより左脳優位のシナプスが無くなり、右脳優位のシナプスが発達する。右脳は「潜在意識」「源」と繋がっているため日常が右脳優位になれば潜在意識、源からのメッセージを受け取りやすくなり、羅針盤に沿った道を生きられる、創造できるのではないか?

を実験、検証していく実験記録ブログです。

 

 

グループメンバーの中でも「最近また思考が・・・」「下腹が重いです・・・」等々、自動思考が止まっている時とどうにもうるさい時と、波のように繰り返しています。

 

メンバー10人中ほぼ全員と言っていいくらいその傾向があるので、これは自動思考を止めようと実践されているどなたにも起こることのようです。

 

メンバーは思考グルグルな時はグループLINEに吐き出し、また立て直すのですが、個人でされている方はなかなか胆力のいることだと思います。

そこで、グループ内で自動思考グルグルな時に実践している内容をご紹介!以前もご紹介したことがあると思うのでダブっている部分もあるかも?です。

 

脳みそ「うるさい」「黙って」「はい、終わり」などと脳に指令を出す。

自動思考は自分ではありませんが、自分の脳内なので自分で指令を出します。というか、自動思考を止めるのは自分でしか出来ないことなので気づけば指令を出し続ける。この時「まただ」「どうしてまだ出てくるんだろう?」「出来ない自分はダメだ」などと思う必要はないです。それこそが思考であり、真実の自分ではないので戦わず、それすらも黙らせてスルーしときましょう。

 

脳みそ身体に意識を向ける。

意識を頭から身体へと移す。空を見ていた目線を足元に変える感じです。

足や手を動かしたり、胃や腸が動いている感覚を感じようとしてみたり、身体に意識を向けることでぐるぐると繰り返す自動思考を強制的に遮断します。

 

脳みそ呼吸に意識を向ける。

こちらも「身体に意識を向ける」と同様に、呼吸に意識を向けます。吸って〜吐いて〜、肺が膨らむ感覚、お腹が動く感覚を感じる。メンバーの中には呼吸に合わせて「いま〜、ここ〜」と意識しながら行っている方もいらっしゃいます。

ネドじゅんさんのエレベーター呼吸も呼吸と身体両方に意識を向けられて良きですね。

 

脳みそ目の前の動作を声に出して行う

「はい、キーボードを打ってます。」とか「今から人参を切りま〜す」「猫ちゃんを撫でてます」など、今目の前で行っている行動を実況中継してみます。その時、キーボードを打つ感触、人参の切れ味、音、猫ちゃんの毛並みの感触を感じながら行うと「今ここ」にいることにもなります。

 

脳みそ真ん中を意識する

これは私が一番しっくりきている方法ですが、思考グルグルに気づいたら「真ん中」と呟き、身体の胸の辺りに意識を向けます。

身体に意識を向けることと似ていますが、胸の辺りに意識を向け、さらにそこから繋がっている源(魂)を意識する。「私」は脳ではなくこっち(源、魂)なんだと確認するような感じです。頭が空っぽになり胸の辺りがあったかくなってきます。その状態が何時間も続くこともあれば、数分で戻ってしまうこともありますが、自動思考を止めよう止めようとするより格段に楽で心地よいですね。現実で起こっていることに反応しなくなっています。副作用として物忘れはヤバいです。見事なポンコツです。でもまあそれも良いかと気にならなくなりました。

 

以上がグループ内で行っている思考グルグルを止める時の具体的行動です。

どなたかの参考になれば。

 

最近は「自動思考が止まりました」というタイトルのYouTubeも見かけるようになりました。

その度にネドじゅんさんの影響力と功績は素晴らしいなぁとリスペクトです。

自力でどうにかしようとしないほど、自然に広がっていく、共感が広がる。

源では繋がっている私たち「この人みたいになりたい!」は繋がっているが故に「なれる」のです。

 

自動思考が消えると意図し、消えている時間にフォーカスし、毎瞬淡々と繰り返す。

意識を外から内へ戻す。

知識、ねばならない思考、思い込みを全て剥がして落として、ただ在るに戻ろう。

 

 

 

 

 

 

これまで、実験室メンバーさんのみに公開していた公式LINEですが、ご質問等が増えてきたタイミングでオープンにすることにしました!

 

公式LINEではネドじゅんさんの一般公開ウェビナーより「自動思考とは?」のまとめテキストを公開しています。また、今後も周波数の仕組みテキストや、理解が加速するおすすめ本の紹介などもしていきたいと思います。

 

現在の大きなうねりの中で、悟り、覚醒、右脳回帰など言い方、表現方法は違っても同じ方向を向く同志の気づきになる情報提供が出来たらと思っています。

 

ご質問等こちらから下矢印