このブログは

①周波数の観察

②思考を止め、左脳優位から右脳優位へと転換

をグループで行っている実験記録

 

私たちの現実は私たちの身体を創っている「素粒子」が振動する周波数と同じ周波数の人や出来事が引き寄せられることにより創られている。

日常でどのような周波数を使っているのか?を感情や出来事から「観察」し、使っている周波数を手放していく。

それによりどのように現実創造に変化が起きるのか?

 

また、私たちは一日に6万回行っているという無意識の思考「自動思考」により好ましくない周波数を放ち、好ましくない現実をループしている。そこで自動思考を意識的に止め、「今ここ」に集中することで周波数にどのような変化が起きるのか?

そして、左脳が行っている自動思考を止めることにより左脳優位のシナプスが無くなり、右脳優位のシナプスが発達する。右脳は「潜在意識」「源」と繋がっているため日常が右脳優位になれば潜在意識、源からのメッセージを受け取りやすくなり、羅針盤に沿った道を生きられる、創造できるのではないか?

を実験、検証していく実験記録ブログです。

 

 

以前も行った「神社リトリート」に行って参りました!

前回は剣山でしたが、今年は辰年ということもあり龍神さまをお祀りしている京都の神社を中心に参拝。

そのうちの一社、龍神さまをお祀りされている伏見神宝神社に参拝しつつ、稲荷山を登ります。

 

その伏見稲荷大社から稲荷山を越え、産場稲荷をめぐる三時間ほどのルートを自動思考を止めて意識を胸に落として歩くという歩く瞑想をしながら参拝し、実験室からも2名ご参加いただきました!

 

身体を動かすことで自動思考は止まりやすくなるのはジョギングや散歩を通して体感済みでしたが、やはり神社は聖域ということもあり思考の止まりやすさはもちろん、内への入りやすさというか深さが違う!

初めて参加された方も「周りが気にならない、無だった・・・」と「自動思考が消える、頭の中が静かな時間」を体感されたようでした。

 

自動思考が止まっている時間が日常でも徐々に増えてきたと感じていたけど、稲荷山登山中は継続して長く止まってたな〜と自分でもかなり体感があり、これは素晴らしい発見!

 

実はお正月明けて数日経った頃からどうにも思考がぐるぐるしていた日が続いていて・・・ネドじゅんさんがいわれる左脳の逆襲か?

ブログを書こうにも思考が邪魔して書けない。何を書きたいのか頭の中がとっ散らかった状態、思考で書こうとする。

さらに仕事の期限を忘れてて徹夜で仕上げる。

学生時代の友人と数年ぶりに会ってマシンガントーク。

といった左脳フル回転な日が続いていて・・・

左脳を使い、思考で過ごすとまぁしんどい!

周波数のアップダウンも激しい、気持ちも現実も重い重い!

 

からの、稲荷山登山で思考が止まる時間が続くキラキラ

 

振り返ると気づく、頭も心も明らかな違い!

思考で生きるって、重い周波数で生きるってこんなにしんどかったのか!

 

自動思考 だいたいネガティブなことをエンドレスで思考する

思考によりネガティブな周波数が湧き上がる

周波数の観察するも思考グルグルに主導権を握られがち

周波数がアップダウン ネガティブ周波数量産

現実が乱れ始める

どうにかしたいと救いを外に求めようとする思考が出てくる

 

という以前も繰り返してた負のループに戻りかけてた〜!

今回は神社リトリートで気づけたけど、この日常が続くと自動思考に乗っ取られてたかも?

逆襲、なかなか恐ろしいあせる

 

実験はまだまだ続きます!