なんか朝からラッキーかも!?と
思える出来事ありました\(*ˊᗜˋ*)/♪♪


栃木県佐野市の小顔コルギサロンCREA(クレア
のめぐみです。


消費税今日からついに10%になりましたねおーっ!

何が上がって何が上がらないのか
全然関心を持ってこなかった私💦

昨日の夜遅くに、

ガソリンスタンド並んでたねーって

言われて、



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


え!?ガソリンもあがっちゃうの?ゲッソリ


ガソリンなかったから入れとけばよかった…
でももう間に合わないかチーン



そんなどうしようもない私チーン



でも、でもね
今日朝テレビ見てて気づいたんですキラキラ

(また今日の朝ってとこが 気づくの遅いんですが…
そこは、流してやってください)


コンビニも10%かー

なんてテレビ見ながら思ってて


キャッシュレス決済なら還元されるったって
私クレジットカード苦手だしなー
(私…クレジットカードだと お金が減らないで買い物出来るから、いまいちお金が減ってく感じわからなくて
引き落としの月に 打撃をうけるんです。。。
毎回…毎回…              バカか…                       チーン



そしてテレビ見ながら なんとなく

nanacoってキャッシュレスなんじゃない?お願い

でも千円チャージしてくださいって お金出して
定員さんの手をわずらわせてるから
キャッシュレスとは違うか??

と、朝から葛藤真顔


バカなのか私…バカなんだね私…       笑笑


でね、仕事の前にセブンイレブン寄って買い物してみました♪♪


おにぎりと飲み物など買って
nanacoに千円チャージしてもらって
支払いしてー

いざ レシートみたら✨

あれ?8%になってるーお願い

やっぱりnanacoすごいじゃーん✨
nanaco持っててよかったー\(*ˊᗜˋ*)/

なんて呑気にレシート見て喜んでたら、

*マークは軽減税率対象です

の文字

あ!私買ったの食べ物だからか  笑笑

(もうおバカさんなので流してください 笑 )


でも!でもね   (2回目 笑 )


よーくレシート見たら、(買ったのは食べ物のみ)

8%しか消費税かかってないのに

キャッシュレス還元額で -15円引かれてるラブ


って事は!
って事はよ?

消費税は8%で昨日までと一緒なのに、
今日買ったから 軽減税率で値引きされてるって事?!だよね?

ちょっとまだよくわかってない  笑


今日から9ヶ月間nanacoで食べ物お買い物したら
今までよりお得って事✨!??

やったね\(*ˊᗜˋ*)/♥️

なんか、朝から得して(気がしてるだけ?

気分が上がったってお話でしたーデレデレ





全然お得じゃなくて 間違ってたらごめんなさい🙏

でも、これお得だとしたら

みなさんにお知らせしないと!!

と思いまして♪♪  笑

やっぱり2%でも大きいですからね真顔

塵も積もれば山となる♪♪

ですよね( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

•*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪✧


小顔コルギ専門サロン
小顔コルギ90分 ¥8500→初回のみ¥6300✨

ご予約はこちらから♡
   ↓↓↓
友だち追加
 ★24時間受付中★



最後までお読み頂き
ありがとうございましたm(_ _)m♡