お正月 釣行 | ZEBRA 魚神話         

ZEBRA 魚神話         

ゼブラ

キザクラフィールドテスター・東レフィールドテスター

お正月釣行 二日目となる 元日

この日も中泊の予定でしたが まさかの停船 です

DSC_0180.jpg



こんなに綺麗な初日の出がでてるのに 残念です。


しかし、困った時の萩ちゃん


すぐに電話して 深浦 に行ける事になりました。


 
ローソクと言う かなり良いところに降ろしてもらいましたが

まったく潮が動かず釣れるのは こんなやつばかり


DSC_0183.jpg



三時までがんばりましたが 釣果は・・・



DSC_0184.jpg

なんとかボウズはまぬがれました




翌日の 1月2日 は、風はありますがなんとか行けそうなんで中泊に


今回は沖磯に出ず ナカバエをめざすことに



ですがナカバエは超人気で別の渡船屋さんも獲りに来るので
ジャンケンに勝たないといけません。 


その大役は なぜか自信満々の 萩ちゃんです。

絶対に勝ちますからと心強い一言 



で結果は

DSC_0188.jpg

ごらんのとおり ヴィクトリー ポーズ




というわけで 名礁 ナカバエへ

DSC_0186.jpg

DSC_0191.jpg


さすがに雰囲気抜群です。 ということは



当然、お魚も

DSC_0189.jpg


そして足元にはキツにまじって尾長らしき魚影も チラチラ


集中して狙いますが 掛るのは こいつばかり


1388573773266.jpg



結局 尾長は出ませんでした。


グレ釣りは難しいですね


 
ですがこの日は竿もよく曲がったし楽しい釣りができました。


DSC_0192.jpg


萩ちゃん、熊さん お疲れ様

来年も行きましょうね