中泊、ナカバエでまさかの・・・・・ | ZEBRA 魚神話         

ZEBRA 魚神話         

ゼブラ

キザクラフィールドテスター・東レフィールドテスター



  最近の天気予報は当たりますね。

  瀬戸大橋を渡るときの風速は2メーター 風ないやんと、みんなでニンマリ

  しかし、港に着いてみると やっぱり吹いてます。

  釣行メンバーは、オーナー萩ちゃん、南先輩、週刊釣りニュースのT石さん僕の4人


  今回もいつもの えひめ渡船さん ですが、コケ、ノコ方面の船ではなく

  確実性の高いコデ島方面の船へ。

  

Simplog

 

  大会が入っているらしく、大会組から磯付けしていきます。 が 


  萩ちゃんが呼ばれて興奮ぎみに帰って来ます。そして一言 ナカバエ です


  かなり良い磯らしく、中泊に通っている萩ちゃんも初めて上がるそうです。

  

 

  どこでも釣れそうですが僕は一番風が当たりにくい真ん中を譲っていただき


  釣りを開始です。 


  グレがまったく釣れません。 手前はエサ捕りはいますが少し遠投するとエサは丸


  のこりです。


  潮が動き出せば釣れる事を願って我慢します。


  水道側の萩ちゃんはイサキをポロポロ釣っていますが、グレは釣れてません


  昼を回ったくらいから上げの潮が動き出しました。


  強風に負けない位の潮で00のウキで流していくと、バチバチと当たりました。


  が、手前まで寄せてきてラインブレイク


  ハリスを太くしましたが、その後もナント4回も切られてしまいました。


  それに、風で波が頭からまともに波をかぶって流されそうになり中までビショビショ

  
  おまけに竿も折れ、心も折れたんで


  さすがに撤収です。


  結果は・・・・・


  南先輩、唯一のグレ


  本日の主役です。


  萩ちゃんの釣果は・・・・


  


  この時期にこのイサキです。


  僕はと言うと・・・やらかしてしまいました


  年末、リベンジしてきます。


  早めに帰れたので北条家さんと合流していつもの韓国料理屋へ


  

  

  暖まりました

  みなさんお疲れ様でした。