先週の月曜日
午前中の家事が終わって
ふっと見るとパソコンの電源が落ちていました
あれって思って確認
・・・うんともすんともいいません (´・ω・`)
主電源の待機マークすら付かない
実は1年半くらい前、修理に出しています
その時は使っていると勝手に電源が落ちるという
前触れがありましたが
今回は全くの突然
ラブストーリーよりも突然
東芝PCあんしんサポートへ電話
0120-97-1048
スマホがないと、この電話番号も調べられないねぇ
オンフックにして待つこと10分くらいかな
やっと繋がり
前回の修理番号も伝え状態を説明
「また同じ基盤交換ですね、料金も同じだけかかります」
・・・即答しやがった ヽ(`Д´)ノ
翌々日 手配の集荷業者さん
「あ、また東芝」
「ココだけの話にしてね (*´艸`*)」
「富士通は集荷少ないよ~」
結局前回より少し高い金額で直してもらい
今こうしてブログ書いてます
消費者ホットライン
番号は188・・・いややw
こちらに連絡を取り経緯を記録として残してもらいました
どうなるものではないけど
今後リコールがあった場合スムーズだろうから
こういう時、相談窓口の人が
「個体差」って使うことが多いです
今回も例外にもれず
生き物だったら
世界に一つだけの花~的な
ユニーク、個性でいい感じだけど
・・・「物」だったら
それは「不良品」じゃあああ~
日本企業を応援したいのよ
でも
高くてアフターも良くなくて故障が多いだったら
対応が悪くてすぐ壊れても安いものを選んでしまうわ・・・
パソコンは東芝のデスクトップです
型番は PD71RWP-HHA
2015/09/01 yodobashi.comで購入 初期不良でB-CAS基板交換
初期不良なので無料
2017/02/06 使用中電源が落ちまくる メイン基板交換
修理費用 \37584
そして今回
2018/11/05 突然電源が落ち使用不能 メイン基板&クーリングファン交換
修理費用 \42422
日付は修理報告書記載のまま
東芝PCあんしんサポートの方に
ブログを書く旨は伝えてあります
野菜室が真ん中の
東芝の冷蔵庫はお気に入りだし絶好調だけどね
・・・とちょっとフォローしてみる

