先週の月曜日

午前中の家事が終わって

ふっと見るとパソコンの電源が落ちていました

 

あれって思って確認

・・・うんともすんともいいません (´・ω・`)

主電源の待機マークすら付かない

 

 

実は1年半くらい前、修理に出しています

その時は使っていると勝手に電源が落ちるという

前触れがありましたが

今回は全くの突然

ラブストーリーよりも突然

 

 

東芝PCあんしんサポートへ電話

0120-97-1048

スマホがないと、この電話番号も調べられないねぇ

 

オンフックにして待つこと10分くらいかな

やっと繋がり

前回の修理番号も伝え状態を説明

 

 

 

「また同じ基盤交換ですね、料金も同じだけかかります」

 

・・・即答しやがった ヽ(`Д´)ノ

 

 

翌々日 手配の集荷業者さん

「あ、また東芝」

「ココだけの話にしてね (*´艸`*)」

「富士通は集荷少ないよ~」

 

 

 

結局前回より少し高い金額で直してもらい

今こうしてブログ書いてます

 

 

 

消費者ホットライン

番号は188・・・いややw

こちらに連絡を取り経緯を記録として残してもらいました

どうなるものではないけど

今後リコールがあった場合スムーズだろうから

 

 

こういう時、相談窓口の人が

「個体差」って使うことが多いです

今回も例外にもれず

 

生き物だったら

世界に一つだけの花~的な

ユニーク、個性でいい感じだけど

 

 

 

 

・・・「物」だったら

それは「不良品」じゃあああ~

 

日本企業を応援したいのよ

でも

高くてアフターも良くなくて故障が多いだったら

対応が悪くてすぐ壊れても安いものを選んでしまうわ・・・

 

 

 

パソコンは東芝のデスクトップです

型番は PD71RWP-HHA

 

2015/09/01 yodobashi.comで購入 初期不良でB-CAS基板交換

初期不良なので無料

2017/02/06 使用中電源が落ちまくる メイン基板交換 

修理費用 \37584

 

そして今回

2018/11/05 突然電源が落ち使用不能 メイン基板&クーリングファン交換 

修理費用 \42422

 

日付は修理報告書記載のまま

 

東芝PCあんしんサポートの方に

ブログを書く旨は伝えてあります

 

 

 

野菜室が真ん中の

東芝の冷蔵庫はお気に入りだし絶好調だけどね

・・・とちょっとフォローしてみる