Stripe Club スペシャルコラボ発表 | 深澤翠 オフィシャルブログ「ドールクラシカ」Powered by Ameba

Stripe Club スペシャルコラボ発表

情報解禁🎉

Maison de FLEURや
earth music&ecologyなど
人気ブランドを出かけるストライプインターナショナルの公式通販サイト

【Stripe Club】

コラボレーションさせていただくこととなりました♡




えっ
普通の服…?

と思いますよね☺️笑



どうしてこうなったのか
少し長くなりますが
お話しさせてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最初の打ち合わせで

「もし何か自分で一から考えて
お洋服を作るとしたら
どんなお洋服がいい?」

と質問され

「観劇の時に着ていける服が作りたいです!」

と即座に答え
始まったこの企画。



勿論ロリィタで観劇に行くこともあるのですが

いつもとは少し違った系統を楽しんだり
さらっとお化粧も最低限で
出かけたい気分の時もあるので

そんな気分の時に
ちょうど良いお洋服が欲しいなぁ
とずっと考えていました。



同世代のロリィタのお客様からも
よく

「カジュアル服を選ぶ時に迷ってしまう」
「実家に着て行く服がわからない」
「最近観劇にハマったけれどひとりで行くのでロリィタ以外のお洋服で行きたい」
「よそ行き服がない」

と聞いていたので

『私もちょうど良い感じの着たい服が無くて
困る時があるし
せっかくカジュアルなお洋服を
たくさん手掛けているストライプさんに
お話をいただいたのだから…!』

コラボのお洋服たちを考え始めました。

ロリィタ服を作るときとは違って
ウエストリボン、パニエなどで作る
シルエットでは無いので

「ここのこんなラインにまで気を配るのか…!」

と驚く作業の連続でした!

やはり餅は餅屋、
ストライプインターナショナルで扱うことの多い
ジャンルのお洋服にして良かったと
作っている過程で何度も思いました☺️



デザイン画から
生地や柄を決め、
丈感やライン着心地まで

何度も打ち合わせと調整を重ねて

とても素敵な3型のお洋服が
完成致しました。




⚜オリエンタルノートワンピース〈2サイズ〉


⚜トワルドジュイワンピース〈2色〉



⚜エンブレイスカーディガン〈2色〉



上記の計3型です。


皆様のお気に召すものが有れば嬉しいです🥹


カーディガンはロリィタに合わせられるよう
計算されており
コーディネート写真もご用意いたしました♡

 
次に更新する記事に
こだわり等と共にお写真もたくさん載せる予定なので
また是非読んでいただきたいです。


まずは
公開された商品ページをどうぞご覧ください♡
発売は9/16 20:00開始です♡

どうぞ宜しくお願い致します。



16日(金)18:30からは
インスタライブも予定しております♡