尾州ロリィタ | 深澤翠 オフィシャルブログ「ドールクラシカ」Powered by Ameba

尾州ロリィタ

愛知県一宮市にて展開されている

最高級の伝統織物
【尾州生地】
を使用したロリィタ服


♡尾州ロリィタプロジェクト♡

のお茶会(イベント)に参加して参りました。



尾州ロリィタ
はじめまして。LOCOCOオーナーのショコラと申します。LOCOCOは愛知県一宮市の商店街の一角にある甘ロリ系のロリィタ体験サロンです。今回、愛知県尾張地方で昔から作られている伝統的な毛織物である「尾州生地」と日本のかわいい文化である「ロリィタファッション」を組み合わせた全く新しい形のお洋服『尾州ロリィタ』を広めるためのプロジェクトを立ち上げました。 普段からロリィタファッションを着用しているロリィタさん、ロリィタファッションを始めたいけど始められない女の子、可愛いファッションが好きだけどロリィタファッションはハードルの高い女の子、機能性のあるかわいいお洋服を求めている女の子に着てもらえると嬉しいです!
lococo-bishu.stores.jp


オリナス一宮という
大正時代に旧名古屋銀行一宮支店として建てられた歴史ある建物で




ファッションショー無観客配信
尾州ロリィタトークショー
サプライズレッドカーペット

など
盛りだくさんの内容をお送り致しました。


※リハーサル風景




尾州ロリィタは
皇族のスーツに使われる上質な生地なので

上品さが要のクラシカルロリィタと
相性抜群です♡


お祖母様がスーツを仕立てていたことから
尾州ロリィタの着想を得たという

発起人のショコラさん♡(中央)

愛知県一宮市で
ロリィタ体験サロンもされていて
ロリィタ愛が深くとても素敵な方でした☺️♡


色々な種類が作られていましたが
ノスタルジックかつ高級感に溢れていて
好きです♡




また
よくよくみると
深緑色をしている


光の当たり具合で
孔雀の羽根のようにも見える



一宮市100周年記念事業ということで

こちらの6:00〜の内容も放送されたそうです




尾州ロリィタの素晴らしさが
少しでも伝わると嬉しいです♡