薔薇咲く季節のハウステンボスお茶会 | 深澤翠 オフィシャルブログ「ドールクラシカ」Powered by Ameba

薔薇咲く季節のハウステンボスお茶会

ずっと
ロリィタちゃんと行けたら素敵だなと
夢見ていた

長崎ハウステンボスでの
お茶会が昨日無事終了致しました。



あぁ終わってしまったなぁと
帰宅してからは
ぼけっと過ごしてしまいました。



令和はじまって1番最初のお茶会は
本当に本当に
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1247.JPG
景色も
お天気も
44UcF5FJeq.jpg
何より
お集まりいただいた皆様が
素敵過ぎて夢のようなお茶会でした。



白薔薇庭園からのツーショットからはじまり
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1278.JPG


裏庭へ移動しての撮影

そして皆様のご協力で
お時間に余裕が出来たので


_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1275.JPG
フリーな撮影も❣️🥀




こちらは始まる前に撮った
パレスハウステンボス🏰
tTLpAeaO4l.jpg
オランダの宮殿を忠実に再現したものだそうで
外から見ても中から見ても
とても見応えのある豪華なお城でした🏰



この日のコーディネートは
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1268.JPG

ウィッグ:monkeep wig(ヘアメイク花ちゃん作)
イヤリング:tea*fleur
ネックレス:marywest☆ × SAKIZO × baroque
ブラウス・コルセットドレス・アンダースカート・ローズコサージュ:Millefleurs
ブレスレット:hanakabeads
LrNBuiUPMa.jpg
ドレスコードが【薔薇】
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1270.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1271.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1272.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1273.JPG
頭につけた白薔薇と胸元、腰につけた4つの薔薇もMillefleursさんのものです🌹


メイクも花弁を目の下につけて
薔薇メイクでした
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0983.JPG




撮影を終えて
お茶会会場へ移動します。



下見の時は
プロジェクションマッピング中で消灯されている
真っ暗な中での確認でしたので気づかなかったのですが

会場が私の大好きな色合いで


当日会場に足を踏み入れた瞬間
スタッフ一同と
歓声を上げてしまいました😭❣️



普段は披露宴などで使用される場所ですので
レアですね❣️
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1102.JPG
パレスハウステンボスの
会場スタッフ様のご対応含め

とても素晴らしい場所で
お茶会ができたこと
本当に嬉しく思います😭



ご挨拶の後
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1263.JPG
お題をお見せして…



かしらかしらご存知かしら
伝言ゲーム
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1283.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1284.JPG
見た目は可愛く
中身は鬼畜でカオスなゲームです🥰❣️


皆さまのメンタルを削ったところで笑
テーブル毎にマニアッククイズに挑戦して
いただいている間に

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1259.JPG
お席を回りました。


お写真もたくさん撮ることができて
幸せでした。




地元長崎から来たよという方が
片手以下で
皆様おひとりおひとりが時間と費用をかけて
いらしてくださっていて

本当に有難いことだなと
お話している間にも帰ってからも
ずっと感激していました。



朝早く起きてヘアメイクとお着替え
時間をかけて移動して
ハウステンボス内もかなりの距離を歩いて
撮影中などは暑い中お待たせしてしまったりもしたのに

皆様が笑顔でお話してくださって
さらにはお手紙やプレゼントまで
用意してくださった方もいて

私は幸せものだなと
噛みしめております




ゼロの状態から
一緒にお茶会を作り上げてくれた
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1265.JPG
九州スタッフちゃん達、
いつもお世話になっているスタッフ、
そしてハウステンボスの担当者様、
パレスハウステンボススタッフ様に

深い感謝を込めて❣️


何よりお集まりいただいた皆様に

ありがとうございました🙇‍♀️