宝塚花組公演 ポーの一族 | 深澤翠 オフィシャルブログ「ドールクラシカ」Powered by Ameba

宝塚花組公演 ポーの一族

既に観劇した方達から

すごい
やばい
ほんとやばい
それしか言えない


と聞いていた

宝塚花組公演
【ポーの一族】

_var_mobile_Media_DCIM_163APPLE_IMG_3215.JPG
やっと観に行ってきました🌹

(パンフは大劇場公演を観た友人から
事前に送っていただいたもの♡)




テンションが上がり過ぎないように

前評判をほどほどに受け止めようと
努力したのですが



もう
タイトル幕の
書体をみたら無理でした☺️

がっっ
とテンションがあがってしまいます



ポスターやチラシを見た時点で
hUhboqPzcp.jpg
ん?絵かな?

というくらい
ビジュアルが完璧だったのですが



幕が上がり
エドガーたちが現れたと同時に

『いや、絵じゃん…』

と心の中で呟いていました。



でも絵ではなかった😭‼️
絵から抜け出して

エドガーが
アランが
メリーベルが
ポーツネル男爵夫妻が
一族の皆様方が

三次元で動いていらっしゃる✨
ポスターよりさらに麗しいの何で!?

『みんなが言っていたのはこれか…』
鳥肌が立ちました




以下感想ですが

若干?気持ち悪いので
あ無理だなと思ったら
ページを閉じて下さいね☺️



------------------------------



エドガーの明日海りおさんは
噂通り
この世のものならぬ存在感と極上の美貌🌹

まさにエドガー役の為に生まれてきたのではと
思うほどの完成度で
立っているだけで周りにキラキラが見える…
あれ?背景に?
薔薇背負ってらっしゃる…?
と脳内が大変でした✨( ˘ω˘)🙏✨

さらにお痩せになられていて
少し心配でしたが(すごく余計なお世話)
華奢な肩幅と
ほっそりとしていながら引き締まった御御足が
少年感、中性感を醸していて
最高にエドガーでした( ˘ω˘)🙏

アランを迎えにくるシーンは
もう言葉にならないです

今の時代に生きて
明日海エドガーを生で観られた奇跡に感謝します。





アラン役の柚香光さんとも
並んだ絵面がもう美し過ぎて

おふたりのシーンは
神話となり後世まで語り継がれるのでしょう
ありがたやありがたや…( ˘ω˘)🙏
と拝んでいました

花組を観るのは久しぶりなのですが
柚香光さんが2番手になられたのですね!
以前見た時より
さらに頼もしく、より素敵な印象で
にまにまが止まらない☺️

生意気で繊細なアランに
惹かれるエドガーの気持ちがよくわかります♡

なによりエドガーと絡んだ時の威力( ˘ω˘)🙏
(しつこい)





そしてそして
トップ娘役・仙名彩世さんの
シーラの再現っぷりが
ものすごくものすごくものすごく
あああああ言葉にならない程最高でした😭♡♡♡♡

なんでしょう
立ち姿の美しさが一輪の薔薇の様で
お衣装もどれも素敵なドレスばかりで
お顔はもう萩尾望都先生の絵そのもの🖼

睫毛の【バサバサでもセパレート】感
がツボだったのと

デコルテの開いたドレスの後ろ姿に
何か私の中でときめくものがあり
何だろうこの気持ち…と思いながら
デュエットダンスを眺めていたのですが…

背筋だ!!!
背筋が!!!!!
とても綺麗なのですね!!!!!!

鍛えていらっしゃるのでしょうか
良いものを見せていただきました💪( ˘ω˘)




シーラ夫人の旦那様
ポーツネル男爵役の瀬戸かずやさんは
いつも思っておりますが
もう理想の男役過ぎて♡
ずっとうっとりしておりました。

髭…
美形ダンディでスタイリッシュでお髭…
最高ですずっと眺めていたいです( ˘ω˘)🙏
瀬戸さんポジションの男役さんが
心のオアシスなので
可能な限り長く在団してほしいと願ってしまいます 





メリーベルの華優希さんも
可憐で無垢なメリーベルそのもので♡
目の保養でした☺️
アランへのあの台詞がもう原作のままで
ゾクゾクしました!


あ、ユーシスのシーンは

ん?あれユーシス?だよね?
パーフェクトにユーシスだ!
あれ?でもなんか奥にいてよく見えな
もう終わり?ユーシスーーーーー!!!

って感じでした。笑
あれだけのお話をギュってしているので
かなりの速度でしたが
ユーシスが出てきて嬉しかった☺️





そして!!!!
水美舞斗さん♡♡♡♡♡♡

役柄的にどうなのかなと思っていたら
2役&ストーリーテラー的な役どころで
たくさん出ていらした( ˘ω˘)🙏
降霊術のところでイキイキし過ぎてて
ニヤニヤニヤニヤしてしまいました( ˘ω˘)🙏
でもやっぱり
ダンスしている時が一番好きです♡


ショーがはじまり
花男のオラつきまくりキザりまくりのところで
ふぅぅぅぅぅぅーーー!!!!!!
と心の中で歓声あげてました( ˘ω˘)♡♡♡

いやあ
ショーも最高でしたね!!!!!!!!!

本編が
あのまま耽美に終わるかと思いきや
そうくるかぁ!!!でも彼らの空間だけ
やっぱり耽美なのですね( ˘ω˘)🙏
ああ余韻がすごい…
小池先生ありがとうございます( ˘ω˘)🙏


となった直後
🌸🌸🌸花!組!です!!🌸🌸🌸
みたいなショー👏

手拍子しながら
どこまで心臓疲れさせるのですか!
ああまた来たい!
チケットもう無いかな無いよね…😭
となっていました。

帰り道どうやって帰ったか
記憶が曖昧です☺️




必死にチケット取ってよかったです。

パンフとナウオンと原作
見返そう( ˘ω˘)



とりあえず

萩尾望都様のインタビューページの
【ぽいちのいちぞく】
の部分を読んで
ほっこりしてきます( ˘ω˘)♡