加賀ロリファッションショー 1 | 深澤翠 オフィシャルブログ「ドールクラシカ」Powered by Ameba

加賀ロリファッションショー 1

昨日は

石川県金沢市にある
しいのき迎賓館にて

加賀ロリファッションショーが行われました(^ν^)




立ち見は勿論、
二階までお客様が…という盛況っぷりでした!





photo:01




【石川の伝統工芸×ロリィタ】


というテーマのデザインコンテストで
上位入賞した作品を


石川県の企業が


photo:02


金沢和傘や


加賀友禅、
地元産の生地、レース等を使い具現化。




デザインコンテスト
グランプリ作品は

photo:04


加賀×ROSE×GIRL




準グランプリは
photo:05


伝統と気品のクラシカルロリィタ





奨励賞は
photo:06


クラシックロリータ風加賀友禅





そして

この加賀ロリイベントのキャラクター
溶ちゃまの服も再現!

photo:07


モデルは溶ちゃまを描いた御本人
坂口さんですラブラブ





加賀友禅のショーでは
photo:08


とっても美しいミス加賀友禅のおふたりがラブラブ




BABY, THE STARS SHINE BRIGHTのショーでは
photo:09


デザイナーの加納さんが解説をされていました音譜





私が着用させていただいた加賀ロリは

photo:10


袖に手描きの加賀友禅、
金沢産のトーションレースがたっぷりの仕様で

お値段は聞かなかったことにしたいくらいのものでした((((;゚Д゚)))))))




なんとそれがもう一着用意されていて

photo:11


デザインされた方に副賞としてプレゼントされました!




写真はTwitterフォロワー様、
i北陸様 http://ihoku.jp/archives/4979
よりいただきました。

ありがとうございました(^ν^)




また

新聞やWEBニュースなどでも取り上げられているようです(((o(*゚▽゚*)o)))

是非是非チェックしてみてくださいね



産経ニュース

中日新聞