映画 のぼうの城 | 深澤翠 オフィシャルブログ「ドールクラシカ」Powered by Ameba

映画 のぼうの城


原作を読んだのはいつだっけ?



遡ったら前のブログの時→エキサイトblog
でした((((;゚Д゚)))))))




photo:02




『のぼうの城』

映画化発表時から延期ののちの公開日発表まで

待ちに待って

ずっと見に行こうと思っていたのですが
周りに見たいという人がいなくて…


とうとう
昨日の夜

帰り道に思いついて


ひとりレイトショーしましたカチンコ




photo:01


あ、右眼が奥二重だ(。-_-。)






座席に早めにいくと
カップルが大声で話していて


『うぇぇヽ(´o`;上演中はやめてくれ』


と思っていたら

私と同類の


【ひとり+ポップコーン装備】


の人がたくさん入ってきて

アウェイ感が逆転しましたキラキラ(笑)






感想は


脚本先行なので面白くないわけないとは思っていましたが

もう ほんと おもしろい。




でも原作を読まなければ

あのわくわく感を何倍も楽しめたのかもと
こっそり後悔(。-_-。)

読まずに行った人良いなぁ…




映像も
キャストも最高。



のぼう役は野村萬斎さん以外ありえないなぁ

ってくらいの完成度だし
(田楽指導まで萬斎さんだし!)


ぐっさん、市村正親さん、佐藤浩市さん、山田孝之さん、鈴木保奈美さん、平泉成さん…

などなど素敵な方たちがたくさん
ぴったりな役柄ででているし!


大河を見せられて育った私的に
ぐっさんの武将らしい武将役がたまらないし
(勝家役なんかも絶対合うと思う)

刑部に山田孝之とかもうねぇ
キャスティンググッジョブ過ぎ(。-_-。)


そういえば
最近私が見る市村正親さんはだいたいお風呂に浸かっているなぁ(笑)




あぁもう一回観たいなぁ。





戦のシーンとか

ニヤニヤゾクゾクが止まらなすぎて
叫びたかったもん。


DVD欲しい(。-_-。)ラブラブ