Le Voyage de Paris Ⅰ | 深澤翠 オフィシャルブログ「ドールクラシカ」Powered by Ameba

Le Voyage de Paris Ⅰ

絶賛時差ボケ中で
さっき起きた私がお送りしますパリの旅日記。


帰宅して
マカロンを冷蔵庫にいれてすぐ寝たので

写真が未整理ですがゆるゆる更新予定です( ´ ▽ ` )ノラブラブ







まず一日目。

飛行機で到着したのは夕方で
パリ市内に向かう時にはゲリラ豪雨に見舞われましたが



さすが晴れ女な私。



BABY,パリ店の店長に迎えに来ていただき
バスティーユにつく頃には




photo:01


カラリ晴れ




18時頃でもこの明るさ!




photo:02


この日は移動日ということで
BABYの長時間座ってもシワにならない素材のJSKを着ていました(笑)

気温21℃とすこし肌寒い気候でした






パリに着たのは3回目なので
今回はローカルな旅を楽しみたい!と

photo:07





日本語メニューも英語メニューもない
地元の人ばかりのお店に連れていってもらい



こちらの野菜をこれでもか!と言うくらい食べ

photo:08


巨大ティラミス(イタリア)を疲れ顏でペロリナイフとフォーク





10時くらいにはやっと暗くなりはじめ

photo:05



上と同じ光景がこんな幻想的に星空





ホテルはオペラ座の近くで
ふらっと散歩すれば何でもある

photo:06


便利な場所でした。





すぐに眠って一日目終了です。








つづく