Linked Horizon 会見レポ | 深澤翠 オフィシャルブログ「ドールクラシカ」Powered by Ameba

Linked Horizon 会見レポ

今日は台風の中、

KERAの取材で
「Sound Horizon PONY CANYON移籍第一弾 制作発表会」
潜入してまいりました!!!


Revo氏生誕の日であり
当日まで発表内容が一切不明。ということで
ファンの注目が集まるこの場には

なんと取材陣とは別に
ファンの中から抽選で選ばれた【Revo認定特派員】さん達が!
ファンを大事にするサンホラらしい素敵な試み(。-_-。)



特派員の任務は
会見で目にした全てをTwitter、Line、Facebook、mixi、Blog等で外へ向けて発信すること。

(撮影、録画等はNG)



私もTwitterとこのBlogで発信するという事で


$深澤翠 オフィシャルブログ「ドールクラシカ」Powered by Ameba-__.JPG
任命していただきましたヽ(;▽;)ノ
一人ひとり名前が入っているのです。大興奮。





そして

$深澤翠 オフィシャルブログ「ドールクラシカ」Powered by Ameba-__.JPG
「ごめんツリー」


聖誕祭Tシャツがお土産て!!!!!!





会見から帰宅したらチェーンを締められていて
台風の中ずぶ濡れになった私。

やっと家に入れてもらえてふと鏡をみると
髪までびちゃびちゃなおかげでストレートな髪ががうねり

$深澤翠 オフィシャルブログ「ドールクラシカ」Powered by Ameba-__.JPG

「はっ!あれ…私今ちょっと陛下っぽくない\(//∇//)\」

と血迷い
急いでサングラスをかけ、聖誕祭Tを着ていました。
本当にすみません。








あぁそうだお土産が嬉しすぎて脱線。

レポします。




椅子が何列か並べられ
前2列は認定特派員、それより後列は取材陣。

前方には

$深澤翠 オフィシャルブログ「ドールクラシカ」Powered by Ameba-__.JPG

このようなステージと

ステージを挟んで左右に大きなスクリーンとモニター。



部屋が暗くなりスクリーンにSound Horizon紹介の映像のあと

【スクウェア・エニックス3DS用ゲームBRAVELY DEFAULTブレイブリーデフォルトの全楽曲を担当する事が決定】

と発表される。





この日ほど私、RPG好き、そして3DS(というか全ハード)持っててよかった…
と思った日はありません。

何故なら
「ブレイブリーデフォルト体験版(AR含む)」をすでにプレイ済みだったのですから(。-_-。)!!!!!!!

ちなみに会見時も3DS持ち歩いていましたが
会場周辺では誰ともすれ違いませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。堅いぜ虎ノ門…






さて↓会見の続きです


まずSaschaさんが!登場し司会として説明と特派員いじり(笑)をしたあと
スクエニ・浅野プロデューサーとRevo氏が登場。


$深澤翠 オフィシャルブログ「ドールクラシカ」Powered by Ameba-__.JPG
左よりSascha氏、Revo氏、浅野氏


↑こんなかんじで椅子に座りトーク。

以下私のミミズ文字を解読したものとTwitterへの書き込みからトーク内容をいくつか。


浅野氏
・3DSならではの今までにないグラフィック
・ドラクエ、FF好きなら楽しめるゲーム
・スタンダードなベースに驚くような新システム
・クロセカ時代からファンであるSHに自らオファー
・サントラはSHに倣い初回盤を豪華にしたのでそちらを是非購入してほしい(モニターに商品画像)
・サントラ初回盤はジオラマ仕様
・近日中に発売日を発表


Revo氏
・20~30曲の予定が倍近くの量になったという楽曲はすべて完成している
・ゲームはFF、ドラクエ、サガ的な要素を持ちつつ新しい内容で
それにあわせ音楽も懐かしくもあり新しくもあるものにした
・かなり燃えるシステムがある!!!
・つい街中でクチズサ…(陛下噛む)口ずさんでしまうような音楽
・美麗グラフィックにまけない情景の浮かぶ音楽を
・オファーを受け『やらせてください!』と即答した


完全なものがこちらにアップされていました(。-_-。)







浅野氏、Revo氏退場の後、暗転。
会見終了と思いきや

スクリーンがステージ前に登場し

新曲PV「彼の者の名は…」が流される。

(驚きと感激で特派員席から悲鳴が笑)





PV内容適当ですが→

・樹海的な感じの森を彷徨う白い傘をさした白い服の少女
・教会にいるバンダナ陛下
・鍵を開けて教会内に来た少女が陛下をすり抜ける
・少女が一冊の本を手にして…


$深澤翠 オフィシャルブログ「ドールクラシカ」Powered by Ameba-ipodfile.jpg
少女というより幼女な年齢に見えました
ハーフ系幼女可愛いよーーーーー




PVが流れた後
なんとまたまた重大発表が!!!!!!



Revo新プロジェクト Linked Horizon始動!
2012年8月22日マキシシングル【ルクセンダルク小紀行】発売
2012年9月19日アルバム【ルクセンダルク大紀行】発売
2012年11月25日【横浜アリーナライブコンサート】



この発表に会場が大興奮する中、
再度Revo氏登場。

以下を語る↓


・Linked Horizonはリンクトホライズンと読みRevoが他作品とコラボして活動する時のプロジェクト名
・マキシシングルとアルバムタイトルにあるルクセンダルクはゲーム内で鍵となる地名
・ゲーム世界をRevoなりの音楽で表現している
・両作品間にはイドイドとMarchenのような繋がりが存在する
・「彼の者の名は…」はマキシ中の一曲でゲーム主題歌は別にあり
・壮大なゲームの音楽に合わせてオーケストラ楽曲多めに
・ライブコンサートにはオーケストラ参加の可能性


ちなみに途中で川平慈英氏の『いいんです』物真似をしようとするも失敗していました(。-_-。)







質疑応答の時間もありました。


1人目は特派員が質問

「PVに出てきた男性は?」
→似て非なる…ではなくRevo本人です。


2人目は誰も挙げる気配が無かったので
恐れ多くもわたくし深澤が突撃致しました。

「BDFF体験版のARはプレイされましたか?」
→はい。アニエスが消えてしまうので探し回りました。
「(突っ込んだ質問への了承を得て)アニエスのスカートの中身は(パンチラと言ったのが各サイトで訂正されていました笑)ご覧になりましたか?」
→ご覧になっていません(笑)
「それは惜しい事を…(´・_・`)」
→もっと探究心を持たないとだめでしたね、別の角度から見ようとする。

うん。陛下、困らせてごめんなさい(ゝ。∂)☆


3人目は記者さん

「体調は大丈夫ですか?」
→ここにいるのが答えです。
どの仕事でも残業はあると思うので特別ではないと思いますが寝ない日もあります。
音楽という好きなことをしているので大丈夫。






質疑応答の後は
台風のため湿度80%というジメジメ気候で皆が汗だくな室内だったので
陛下の汗をメイクさん(男性)が抑えたあとに

浅野氏と並んでプレスのみの撮影タイム。

$深澤翠 オフィシャルブログ「ドールクラシカ」Powered by Ameba-__.JPG
「鎖」がテーマなのかお洋服やPVにも鎖モチーフが。


「目線こちらにお願いしまーす」
的な裏側を見られた事も大変貴重な体験です(。-_-。)←すっごくにやにやしてた






最後はRevo氏からお話でしたが

あの…いつものライブ後の〆のお話のような…あの感じで(笑)
途中で「はっまた長くなってしまった!」と気がついたのか


「えー長くなってしまいましたがとりあえず言いたい事はLinked Horizon買ってください!ってことです(笑)」



と纏めておりました(。-_-。)!!!!

ゲーム音楽に関わらなければできなかった曲があるという事に感謝を…
的な素敵な事言っていたのに(´ε` )





レポは以上です。





あーーーーーーーーー
陛下やSascha氏や浅野氏をあんな真近で見られるなんて
もうないだろうな!

ライブはいつも後方引き当てますし(;▽;)



いやーすっごく興奮しました(。-_-。)!
夢みたい。





あぁでもサンホラー的に
忙しくて幸せな時期に入るのね。

気合いいれなきゃ。


バンドメンバーや歌姫、yokoyan氏も
水面下で動いてると思うとドキドキするね。








あ、
大事なこと言い忘れてた。


KERAに会見の取材レポが載るはずなので
チェックして下さいね( ´ ▽ ` )ノ


私、これの為にいったのだったわ(笑)