【翠】名前の由来 | 深澤翠 オフィシャルブログ「ドールクラシカ」Powered by Ameba

【翠】名前の由来

「姉猿EXILE」のコメント
■33.無題
ゆりこり
2011/06/01 20:15
 
翠ちゃん!私、妊娠が発覚しました!待ち望んでいたので旦那も私もすごく嬉しい!名前は私の憧れの人である翠ちゃんから貰ってもいいですか?男の子でも女の子でも「翠」にしたい!
 
 
 
深澤翠オフィシャルブログ「ドールクラシカ」Powered by Ameba-EMDOKU00030.gifわあぁぁぁぁ素敵!!
おめでとうございます!!!!!!
 
 
名前かぁ…ラブラブ
 
私からなんて
良いのでしょうか(;´`)
 
生意気な子にならないかな(笑)
 
 
 
 
【翠】と名付けた親に

小学校の宿題で由来を聞いたら
 
 
 
「一族の決まりで
漢字一文字でっていう縛りはあったけど
 
三人目だしあんまり思い付かなくて
 
画数と字面が綺麗って理由だけで決めたかな(^ワ^*)キラキラ


…え?これ宿題!?
発表するの!?

じゃあ

字面のとおり綺麗な子に育ちますように

って理由も付け足しておいてあせる
 
 
 
と返されましたが汗
 
それでも良いですか(;´`)!?
 
 
 


深澤翠オフィシャルブログ「ドールクラシカ」Powered by Ameba-i.jpg
 
漢字そのものの意味は
 
 
【翠】かわせみの雌
 
 
……
 
とりさん♀ですがヒヨコ
 
 
 
 
 
漫画の天使なんかじゃない
 
にも
 
この名前が
出てきますが
 
 
 
【翠】と書いて
 
「みどり」
 
そして
 
「あきら」
 
とも読むそうですよ(´人`)
 
 
 
 
 
深澤翠オフィシャルブログ「ドールクラシカ」Powered by Ameba-dn_p_img.jpg

(^ワ^*)!





私が関係あるにせよないにせよ
 
 
ゆりこりさんが
 
愛情込めて選んだ名前なら
 
素敵だと思います(´人`)深澤翠オフィシャルブログ「ドールクラシカ」Powered by Ameba-moco~86.gif
 
 



無事可愛いお子さんが産まれまように(*´`*)