花を見、花を買う。 | 深澤翠 オフィシャルブログ「ドールクラシカ」Powered by Ameba

花を見、花を買う。

イベント後は
雨天により室内花見になった会に
少し参加しました

深澤翠オフィシャルブログ「ドールクラシカ」Powered by Ameba-110409_163936.jpg
桜とガーベラ。


何故ガーベラかと言うと


参加者のフラワーアレンジメントをされている方が

色とりどりの美しいガーベラを
農園までいって揃え

ひとりひとりに手渡してくださり


【もちろん強制でありませんが
この花にお代を払いたい気持ちになったら
そのお代を義援金として集め
責任持って全額寄付します】


という素敵な提案をされたので
私も喜んで参加いたしました(^ワ^*)


あれよあれよというまに
箱はお札がぎゅうぎゅうで入りきらない程に!



深澤翠オフィシャルブログ「ドールクラシカ」Powered by Ameba-110409_164854.jpg
BABYお茶会で一緒になった
すみれちゃんもいました(*´`*)


このご時世、
生活に絶対必要なものではないと

まず消費から切り捨てられる観賞用のお花。


そんなお花を愛でる

粋な義援金の募り方だなぁと
みんな素敵な気分で

ふたつのお花を見ていました(´人`)桜




■9.無題
chigusa*
2011/04/09 23:58

素敵ですね!(*´`*)

ガーベラの花言葉って
何でしたっけ…??


■■あぁ
なんだったっけ(・ρ・`)?