皆さんも

ご存知ですよね

昨夜は

中秋の名月!


僕も

結局のところ

良く分からないので

僕なりにチャチャッと調べたことを

ここに記します(^^)


中秋の名月

旧暦の8月15日の夜に出る月の事

十五夜お月さん!

それが昨日は

たまたま満月だった

なんと8年ぶりだそうです(^^)

だから

中秋の名月が満月である事は

結構珍しい事の様です(^^)

そして

雲に覆われる事もなく

名月を愛でられたことは

尚更珍しい^_^


という事で

東京支社から

やはり写メが来ました



🅰️


🅱️


さて

ここで(^^)


どちらが十五夜の月

中秋の名月でしょうか?!


分かるかいっ!

ごもっとも

分かるわけないですよね^_^


ひとつはもちろん中秋の名月

十五夜のお月さん


もうひとつは

1日前の正確にいえば

満月ではない14の夜のお月さん


さぁ

これで

皆さん

分かったでしょう?!


いや

分かるかーいっ!



正解は

中秋の名月は🅱️でした!


🅰️は、前日の月でした(^^)

悪しからず^_^



深沢邦之チャンネル作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有リンクwww.youtube.com


YouTubeやっています

毎日連続投稿しています(^^)

あなたの日常に

脱日常の世界を^_^



ふかふかチャオ