箱根駅伝が終わりましたね
毎年
なんだかかんだと
ドラマがある


学生が
チームのために
全力で走る

この箱根駅伝では
必ずと言っていいほど
何かが起こる
それが見ている人に
何かを訴え掛けてくる
必死さを隠さない
真正面から挑んでくる
その姿に人は
惹きつけられるのかな(^^)

ジョギングしていた頃
いつしかランニングになり
マラソン大会に参加するまでに
走る事に夢中になっていました

その当時の箱根駅伝を見て
学生達のタイムを見て
自分で1キロのタイムを
測った事があるんです
大体学生達は
一キロ3分位かな?!
よし!俺も!と(^^)
よく沿道でランナーと
並走に挑戦する
街の人みたいな感じで
いつものジョギングコースで
一キロを測って
スタッフウォッチで
計測しました

当たり前ですが
とてもとても
3分なんかでは走れません!
自分では当時の全力疾走ですが
とても3分なんで無理!

その凄さを実感し
満足した次の日
腰に痛みが走る
その何日か後
ギックリ腰になったとさ(^^)

でも
自分でタイムを測って
挑戦した事は
とても良い思い出です(^^)


動画のところを
ポチッとしてください(^^)
そして深沢邦之チャンネルを
楽しんで頂ければ
幸いです(^^)


ふかふかチャオ