初めての街を
ぶらぶらぶら
すると人が
しゃがみ込んで
何かを拾っている?!

うん?
あ!
気付かなかった
銀杏の木が植っていた



そして
その下には
銀杏の実が落ちていた
それを拾っていたのだ

あ!
そういえば臭い!
え?!
気付くの遅〜い俺(^^)


今度は
ぶらぶらしている親子が目に入る
父親が息子に
『これは銀杏の木だよ』
息子
『へぇー』
父親
『この木の実がぎんなん。美味しいんだよ』
息子
『うひえ!くっせ!俺、ぎんなん食べない』

そりゃそうだよね
あの匂いから
あの美味しさは
想像出来ないもんなぁ(^^)

父親の教えが
マイナスに働いた?!

でも
良い親子関係ですよね(^^)