話をしていて
映画のタイトルが思い出せない

{37482436-C0AB-4FC6-BB8A-11221640BB1D}


えーと
あの映画のタイトルなんだっけ?!
話をしていた美容室のアシスタントの人が
香川県出身という事から
小豆島が舞台にもなった映画の話になった

「ほら、永作さんが出ていて」
「井上真央さんが出ているやつですね」
「あ、そえそう、何だっけなぁ、タイトル」
「あ、何とかの蝉とかじゃなかったでしたっけ」
「あ、そうだ!八月の蝉だ!」
『あぁ」
「良かったぁ、思い出したぁ」

一応、ネットで調べてみる
違っていた!

「あ、こめん、間違ってた」
「えっ?!」
「正解は、八日目の蝉だった」
「あぁ、なんか違和感があったんですよね」
「じゃ、先に言ってくれよぉ〜」
「すみません。八月の蝉だと季節的な事ですもんね」
「だよねぇ、七日の命の蝉だからこその、八日目の蝉だもんなぁ」

俺の記憶力
日本語力
何だかなぁ〜


ふかふかチャオ