おはよう晴れニコニコパー

新聞の記事に
最近の高校生が
日本茶の入れ方を
知らない
とありました

うん?
どういうことかな?!
と読み進めていくと
要するに
ペットボトルの
お茶の普及で
家庭で急須を
使う機会が
減っていると

あ、
本当だ

我が家でも
急須を使う機会は
ほとんどない

確かに
昔だったら
お盆に
お茶のセットがあって
来客があると
取り敢えず
『先ずは、お茶を』
なんて暮らしが
あった気がするが
今は無いもんなぁ

家庭科の調理実習で
茶葉と水を入れた急須を
直火にかけようとした
生徒もいたようで、、、。

時代の流れ
知っておくべき

みなさんは
何か感じましたか?

今日も
社会から
何かを
感じとる
噂の東京マガジンは
放送されます
視聴可能な方は
ぜひ!(笑)

Take2 深沢邦之オフィシャルブログ「深ちゃん今日もふかふか」by Ameba-2012121909100000.jpg

中禅寺湖と華厳滝


ふかふかチャオ


台風きくみさん

和太鼓を習い始めていたのですね。そして、コメント欄に宣言ありがとう。応援しますよ!僕も、ロケで和太鼓をやった時に、DNA的に感じるものがあり、習いたいと思った時期がありました。結果として習ってないですが、、、。腕から背中から、凄いことになるよね。頑張れ!