おはよう晴れニコニコパー

本当に
めっきり
寒くなりました
これからは
暗い朝
厳しい寒さが
日々来ることを
覚悟しよう(笑)

しかし
こんな時期でも
湘南地域は
遊びたい人が
たくさん来ます

そんな中
最近特に目立つのが
自転車に乗る人々

スポーツとして
ロードレースタイプに
乗っている人々が多い

このスピードが
速いんだよね
でも
車と一緒に
車道を走ると
微妙な速度に
感じたりもしますね

自転車大国ではない日本は
自転車利用者には
乗りにくい環境が
多いだろうなぁ

そんな時代を
反映して
月額100円から
自転車保険が
販売されるみたい

相手側に
怪我を負わせて
しまった場合
最高1000万円まで!

すげい金額ですね
でも
自転車と
歩行者との事故では
5000万円の支払い命令が
下された事例もあるとか!
驚きです

エコだし
健康的だし
良いことたくさんな
自転車ですが
気を付けないとですね

乗る方も
乗らない方も!

国の整備が
追い付かない状況です
お互いに
気を付けなくちゃですね

あら?
なんだろな
今朝のこのブログ(笑)

ちなみに
僕は自転車に
乗りたい気持ちが
ありながらも
まだ手が出せないでいます(笑)


ふかふかチャオ