久々に
朝から走りました

Take2 深沢邦之オフィシャルブログ「深ちゃん今日もふかふか」by Ameba-2011060909360000.jpg

もちろん
超スローなジョギングです(笑)
だから
様々な景色が
目に入ります

でも
今日は
景色というより
人物が
目に入り
僕の心を
ノックしました

あ、
もちろん
詩人気取りで書いてますよ
がハハハ


先ずは
サーファーの二人組

僕は
サーフィンをしたことは
あるのですが
サーファーではないです(笑)

なぜなら
日常的にしてないし(笑)

でも
サーファーを
リスペクトしています

サーファーって
意識が高い人が
本当に多いと思うから

健康や
地球環境や
エコや
何かと
意識が高いなぁ
と思うことが
多いのです

今朝も
走っている時に
サーフボードを
抱えて歩いていた二人組が
後方から
近付く僕の足音に
先輩格の人が
気付いて
後輩に声をかけ
道を開けてくれました!

普通なかなか
出来ないからね

第一
後ろから近付く
ランナーに
気付くのも
凄いと思ってさぁ

やっぱり
サーファーは
耳が良いんだね
いやいや
やっぱりの意味が分からないし(笑)

多分
アンテナ張って
普段から
気遣いの出来る人
なんだろうなぁ
と妙に感心しちゃいました
もちろん
その行為に
見合う様に
キチンと頭を
下げましたよ僕も
ってアピール要らないよね
がハハハ


それから
一人の若いお母さんを
見掛けました

大きな日除けの
帽子を被って
サングラスをして
チャイルドシート付きの
ママチャリを
漕いでいました

すると
ふとした風で
帽子がフワっと飛ばされ
後方へ

自転車を
停めて
直ぐに取りに行く
と思いきや
自転車を停めて
飛ばされた帽子を確認してから
首をうなだれ
十秒くらいの間
頭を上げないで
うなだれたままにして
やっとその後
十一秒後に
って、その細かさ要らないぜ!(笑)

でも
結構長い間
うなだれた後
意を決したかのように
自転車から降りて
帽子を取りに行き
戻ってきて
自転車にまたがり
ため息をひとつついてから
前を向き直し
自転車を漕ぎ出しました

なんか
映画のワンシーンみたいでしたよ

あ、
はい
もちろん気取って書いています(笑)

でも
その動きから
朝のバタバタ感
そしてやっと子供を
送り出したのに
なんで帽子が!
私が何をした!
がんばっているのに
なぜ風は意地悪をしたの!
的な
感じを想像しまし
いや
妄想しました(笑)


本当に
何気無いことが
幸せで
何気無く
不幸に感じることがあるなぁと

そんなことを
感じた朝でした


そんな朝に
失敗した
写真を撮りました(笑)

その写真とは

Take2 深沢邦之オフィシャルブログ「深ちゃん今日もふかふか」by Ameba-2011060909370000.jpg

顔は
逆さまにして
写真は
普通に見える様にして
いつもの重力と
逆の写真を撮って見たかったのに
普通に
逆の写真を
撮って失敗したんだ(笑)

俺って
バカだよなぁ(笑)

失敗したことも
そうだけど
そんなことを
しようとしたことも
がハハハ


ふかふかチャオ





*****博美さん

本当に色んな事が、人生にはありますね
気持ち受け取りました


*****チロルさん

ご主人様のお誕生日おめでとうございます
そして、お若いのにもう既に、そんなにご一緒に!
リスペクト!