嬉しいこと

凄く些細なことかも知れませんが
エレベーターの乗り降りに
優しさを感じました

僕が乗っている時に
開くのボタンを
押していたからか
同じ階で降りるのに
僕に先を譲り
ボタンを押してくれていた
若者カップル

なんか譲合いの
気持ちのキャッチボールが
凄く気持ちよかった


そして
友達からは
こんな写メが来ました

Take2 深沢邦之オフィシャルブログ「深ちゃん今日もふかふか」by Ameba-SN3J3603.jpg

これは
東北道から
繋がる湾岸線の高速
ちょっと分かり辛いけど
タンクローリーが
沢山走っていたそうです

東北にガソリンをおろし
また神奈川で給油して
東北に行くのでしょう
物凄い数だそうです
まだ届いていない被災された
地域の皆さん
間もなくですよ!
ガンガン走ってますから
タンクローリーが!

チェリオさんの車にも
もうすぐ入るからね
並ぶ時間が
無くなるよ
間もなくですよ!

みんな被災地に
心が寄り添っているから
このような写メや
思いやりの行為が
自然と出るんだと思います

Take2 深沢邦之オフィシャルブログ「深ちゃん今日もふかふか」by Ameba-2011032416560000.jpg

日本隅々から
支援しますから
気持ちを
寄り添わせていますから


ふかふかチャオ





*****ホップさん

甥っ子ちゃんのお誕生日おめでとうございます
赤ちゃんは、いつみても本当に癒されるというか、自然と笑顔を出させてくれる存在ですよね