Take2 深沢邦之オフィシャルブログ「深ちゃん今日もふかふか」by Ameba-20090614142103.jpg
今日は、確かに父の日ですね
意外と父親本人は、無頓着な感じですが(笑)

でも、娘に朝から感謝の意を述べて貰い、良いもんだなぁーと(涙)


お父さん、今日父の日だよ!いつも働いてくれてありがとう

思わず娘をハグする俺
その耳元で


何もないけど、ごめんね

ジーンとする俺(笑)

朝から伝えてくれたのは、今日中に帰宅出来ないであろう俺のことを考えて
我が家の黒幕が、娘にサジェスチョンしてくれたからだと思います(笑)
いつも、有難い心配りの黒幕様
ご苦労様です(笑)


娘との距離感を、気に掛けている俺
娘の成長が嬉しくもあり、寂しくもある(笑)

先日
娘と車で二人きり
その時の会話が…俺的に!


お父さん、お父さんは、ぶどうじゅ好き?

えっ!ぶどうじゅ?!ねぇ、ぶどうじゅって何?

えっ、お父さん ぶどうじゅ知らないの?

うん、ちょっと分からないなぁ。ぶどうジュースのこと?

キャハハ、ちがうよぉ

え、じゃぁ、何か教えてくれる?

えー、どうしようかなぁ。そうかぁ、知らないんだぁ


娘の事は、何でも知っておきたいし、色々娘と共有したいから、知らないことに焦りまくる俺(笑)
とりあえず、質問することに


学校では、皆知っているの?

うーん、それは、わからない

仲の良い友達は?

あー、知っていると思うよ


ショックを受ける俺!友達は知っているのに、俺は知らない。完全に、枠から外れ出している俺!やばいっ!娘が成長して、俺から離れて行くぅー。何なんだ、ぶどうじゅってぇー(涙)


あのさ、ぶどうじゅって何が楽しいの?

楽しくないよ、別に

そっかぁ、そ、そうだよねぇ、ハハハ

私は、嫌いなんだ

えっ!嫌いなものなの?

そうだよ

何だ嫌いなものなんだぁ

うん、だってお酒飲めないもん

えっ、お酒?

うん、そうだよ。私は、子供だから

!!!ぶどうじゅってさ、ぶどうのお酒でしょ

うん

それはね、葡萄酒って言うんだよ

あ、そういう風に言うんだぁ



俺が、物凄いホッとしたのは、言うまでもない
まだ、子供の部分満載で嬉しい父でした(笑)


ふかふかチャオ



*****写真

娘にバッタがいるよ!
と伝えたら

あ、ショウリョウバッタだぁ
と言われて、びっくり


そこで、自分なりに調べて見ると
オンブバッタの様な、気がしていますが(笑)


オンブの機会は、激変していますが
いつまでも、頼れる父の背中を目指したいなぁ
勉強もしないとなぁ(笑)
頑張るぞ!
父の日の深沢邦之でした


*****