Take2 深沢邦之オフィシャルブログ「深ちゃん今日もふかふか」by Ameba-20090117162957.jpg
最近、うちの娘は逆ナンパをする(笑)



なんか、無性に友達の輪を広げたいらしく、遊びにいく場所場所で、声を掛ける

まぁ、女の子に声を掛けることが、ほとんどであるが、頑張っている



でも、まだ二回会った子はいない

今のところ、みんなその場だけの遊び友達

同じ子とは、遊ばない、かなり遊び人の女性



しかし、6歳ですからぁ(笑)



どちらにしても、興味は同年代と遊ぶことのようです



そんな彼女に、今日はラッキーなことが訪れました

僕と以前、仕事をしていた友達が湘南に遊びに来ていると連絡をくれました

娘に伝えると、彼女は大喜び!



でも、まだ見ぬ友達が、どんな子なのか、不安と期待を胸に抱いているのが、僕に伝わりました



大丈夫だろうか?



写真の親子が、友達です

子供は、5歳の男の子

娘に伝えると、娘はひと言言いました



いっこ下かぁー



笑いそうになりました

でも子供って、意外と年齢を気にしますよね

そして、お姉さんとして振る舞う決意をしたようでした(笑)



そして実際に会った時、最初のうちは、お姉さんキャラを意識してリードしていました(笑)

でも、子供って素敵

直ぐに仲良くなりました

そんな二人を見て、友人も僕も満足しました



帰宅してからも、よっぽど嬉しかったらしく、ずっと息子くんの話をしていました



親として、気になるくらいに!



もしかして、娘も年下を選ぶのか(笑)


ふかふかチャオ



*****ふかふかラン******

足の小指の影響で、まともには走れませんが
ほとんど歩く位の感覚で


本日7km
月間走行距離計72km



************************