Take2 深沢邦之オフィシャルブログ「深ちゃん今日もふかふか」by Ameba-20081227111936.jpg
体が、痛いなぁー(笑)



ふふふ、当たり前か


今日は、妻が配慮してくれまして、ゆっくり0930まで寝ていました




さぁ、写真の物

これは、干し柿です



日本古来の知恵の塊
普通に食べられない、渋柿を、時間をかけて、美味しく食べれる、しかも体にいいおやつにしてくれます

凄い知恵だよねぇ


僕は、正直言えば、馴染みが無いが、年齢を重ねてくると、こういう物の有り難さに、つくづく気付きます



つい先日、ちびまる子ちゃんの放送の中で、干し柿を作っていました

娘は、それを見て


パパ!これ作りたいっ


と言ってきた(笑)

流石に、無理だと答えたことを、思い出し、娘に


これが、干し柿だよ、食べてごらん


と勧めた

娘は、嬉々として口に運んだ

そして



渋い顔してた(笑)



娘には、まだ渋柿かな?


もちろん、甘いし、美味しいのだけれど、食感とか、見た目とか、得たいが知れないのかもね(笑)



娘が、年を重ねるのを待ちますかぁ


その時代にも、誰かが伝統食を作っていることを、願います



あ、俺作る気配ゼロだ!(笑)


今回は、親戚の方が作って送ってくれたものです


ありがたいです

また、お願いします



俺、全く作る気ゼロだぁ(笑)

ふかふかチャオ