20080715135347.jpg
娘と作りましたぁ

イチゴ2つに、リンゴに、レモン

イチゴやリンゴを造りながら

見ているようで物をちゃんと見ていない自分に気がつかされた

イチゴはなんとなく簡単に造作できたが、リンゴの形がなかなか決まらない

丸ではなく、しりつぼみっぽく、、、、などなど

ただヘタが付いているので、色の違いがハッキリして、それとわかる

さぁ、黄色でレモンを造ろうとして困りました

一色の色で、どうやったらレモンにより見えるのか

僕が難しいなぁ、と悩んでいたら、娘がアドバイスをくれました


少し尖らせれば、レモンに見えるよ


あ、本当だ

娘の物を見る力に、ただただ感心しました、凄いですね

えっ、俺の物を見る力が無さすぎなだけ

うん、そうかもね、ガハハハ



そしてこれを造ったものにも僕はビックリ

これは粘土ではなく、フロームというもの

ビーズとゼリーが混ざったもので、色々な形成が出来るし、ガラスなどには貼れるし、丸めておいて乾くと弾むボールになるし

なんか、凄いやつです

アメリカ生まれの、斬新な粘土で、アッパークラスな粘土って感じです、はい

ビックリものでした、ただ感触は少し慣れるまで、きしょいです、ハハハ

凄いのは家電だけではないと気付いたふかふかでした

チャオ