小学生Rさんお母様
先生方のおかげでとても素敵な発表会を経験させて頂きました事、心より感謝いたします

◯◯も間違えたところもあったけど楽しかったと言っていました。
家での練習とは違いホールでしか味わえない音の響きが、とっても素敵でした!

また、2度目の発表会という事もあり、発表会までの練習時間の配分なども考慮して取り組む事ができていたので、本番、心に少し余裕ができ、堂々と発表できていたと思います。


小学生Yさんお母様
日曜日は発表会、お疲れ様でした。
どの方も練習の成果を発揮されたよい発表会でした。◯◯も演奏して帰ってきた時に今年は笑顔が見られたので納得のゆく演奏ができたのだと嬉しく思いました。
大好きな曲に取り組むことができ、指が届かないところは先生にアレンジしていただき最後まで弾ける様になり、総仕上げとして発表会の場でよい演奏ができたこと、ご指導いただきました先生に心より感謝しております。
毎日ピアノを練習することは簡単なことではないですが、発表会での演奏を聴くといつも、日々の努力の成果を発揮したいと頑張る子供の姿を観られる幸せと、ピアノの音色、曲の美しさに心が動かされます。頑張ってきてよかったね、と心から思います。

小学生Kさんお母様
今年も素敵な発表会に参加させていただきありがとうございました!
出演者の皆さんの素晴らしい演奏に感動しました☺️ 
◯◯も弾き終わったあと、達成感いっぱいの顔で戻ってきたので私も嬉しかったです😌
いつも楽しそうにピアノを弾いている姿を見るのが嬉しくて、習わせてあげて良かったなと思っています。
昨日の夜はYouTubeで同じくらいの年の男の子の演奏を見て、すごい!かっこいい!とひたすら感激しておりました。
来年はどんな曲かな、とすでに親子でワクワクしています☺️
最後になりましたが、いつも楽しく、丁寧にご指導してくださりありがとうございます。
今後とも一緒に成長を見守っていただければ幸いです☺️

小学生Rさん、Sさん、Sさんお母様
今日はありがとうございました。
◯◯は正直、緊張しないかなぁと思ってましたが、めちゃくちゃしてたみたいです‼︎
初めての発表会、◯◯、◯◯とも弾けて良かったと思います。

Sも、Rも頑張ってました!
トリだったので口から心臓出そう〜とか言ってましたが、なんとか弾けたのでホッとしてます。

◯◯も(姉)連弾出たかったなぁ〜って言ってました。
ずーっとピアノが好きでいてくれると嬉しいです。



小学生Mさんお母様

凄く緊張していてあまり覚えていないと言ってましたが、
上手く弾けたよって伝えました
ありがとうございました

中学生Nさんお母様

本日は大変お世話になりました。
皆さん上達されていて発表会しかお会いしない生徒さんの頑張りにも感動でした。先生も、準備して下さり、ありがとうございました。


中学生Kさんお母様

発表会、ありがとうございます
ポニョ懐かしいな、あれぐらい余裕をもって弾けたらよかったなと思いながら、聴いていました。
小さな子たちが、たどたどしくも一生懸命弾く姿を見ながら、あんな時も有ったなと思いだしていました。良い機会をありがとうございます。

中学生、小学生Mさんお母様
◯◯は初めてパパと連弾をして
いい経験になったと思います。パパの好きな曲を一緒に弾きたいと以前から言っておりました。
赴任で時間が限られている中、2人で集中して頑張っていたと思います。本番までそんなに緊張していなかった2人ですがいざとなると
手が震え、鍵盤が真っ白に見えたそうです。
◯◯は、本人に気付いてもらおうと
とやかく言わないでおこうと
不安なまま当日を迎えましたが、
よくやりきったなぁと感心しています。

レッスンでもふたりを励ましてくださり、ペースに合わせてあたたかくサポートしてくださって感謝しております。

2人とも弾きたい曲はまだまだあるそうです。
これからも引き続きどうぞよろしくお願いします。


小学生Nさんお母様
発表会ありがとうございました‼️
◯◯も4回目の発表会、失敗も少なく笑顔で終えることができたみたいです✨
失敗から得るものもありますが、成功体験って大事ですね。
また練習も頑張ってくれるといいなと思ってます。

中学生になった兄のS君と友人のY君の事
中学生の男の子とは発表会で年に一回しか会わないのに、会場の席でお互いに声をかけ合って、お友達の演奏を称賛していて、素敵な光景やなと思って見ていました‼