思考を磨く。 | 1億稼ぐ美しい思考と美しいビジネスモデル達。 俯瞰思考と美しいビジネスの企て-集客売上アップの思考と作法

1億稼ぐ美しい思考と美しいビジネスモデル達。 俯瞰思考と美しいビジネスの企て-集客売上アップの思考と作法

集客テクニックや手法は何も生まない。「美しい橋」が架かっているか?美しい思考で美しい仕組みが出来ているか?日本一小さな県で、ネットを中心にプロディース業、会員制モデルなどを行っている田舎モノが儲かる、廃れないビジネスモデルや事例を語ります。

さて、これから東京です。
明日はセミナーとゆー事で、なんとなく資料はできました。
今回はかなり悩んだワケですが、その理由は「どんな人が来るか不明だから。」
どんな話を聞きたいのか?
どんな話をしようか?
結構悩みました。
まだ悩んでいますが(笑)

とりあえず協会最後の定例会という事ですので、
印象に残るようなお話をしようと思っています。

一応はレジュメ的なものを作成しましたが、
たぶん当日は会場の反応を見ながら臨機応変に変えていきます。

何枚かレジュメをアップします。


どん!


テーマは一応これで。
今回は出来るだけ抽象度を下げて話さねば・・・


とにかく考えて頭に汗をかいてもいます。
簡単な問題?とかも出題予定です。







●多くの人は「今ある手段」の中で目標を探し過ぎな件


多くの人は「今ある手段」から「目標」を達成させようとします。
簡単に言えば

・私はこれぐらいまでしか出来ないから

・私は経験がないから

という具合に「はじめる前」に「限定」してしまうのですね。
自分自身で。

・いまある人脈
・いまあるスキル
・いまあるお金

↑すべて「今」を基準に考え、スタートしようとするのですね。


そうなると当然のコトながら、
「今の自分の身の丈にあった事」しか出来ないワケで、
大きな変化って滅多に現れないワケで。


最初に目標。
その目標に至る手段を探すのがコツだと思います。
「今あるモノやコト」は関係ない。
それを考えると何も出来ません。


あんまりこういう「心構え?」的な話は好きではないですが、
このあたりの事例とかも交えて話出来ればと思っています。

ぜひ参加される方、宜しくお願いします。



ちなみにレジュメは30ページくらいあります(笑)
2時間弱では終わらない・・・・
どうしようか思案中です。