大学での講演終わりました。 | 1億稼ぐ美しい思考と美しいビジネスモデル達。 俯瞰思考と美しいビジネスの企て-集客売上アップの思考と作法

1億稼ぐ美しい思考と美しいビジネスモデル達。 俯瞰思考と美しいビジネスの企て-集客売上アップの思考と作法

集客テクニックや手法は何も生まない。「美しい橋」が架かっているか?美しい思考で美しい仕組みが出来ているか?日本一小さな県で、ネットを中心にプロディース業、会員制モデルなどを行っている田舎モノが儲かる、廃れないビジネスモデルや事例を語ります。

昨日、地元の大学で講演をやりました。
色々考えた結果、テーマは「常識に縛られない生き方」に決定。

時代を詠む力や想像力、発想について2時間話をさせて戴きました。

時代の風を「読み」そして「乗る」ことの重要性など話したワケですが、、、、、
最悪。過去最悪の出来?かもしれません(笑)
うまく伝える事が出来なかったな、、、、、と。反省。


風が吹いてから凧を作っても意味がない。
いつ風が吹いてもいいように、事前に凧を作っておくコトが重要



本質は変わらない。
物事の見方や考え方が無数にあるから混乱し、失敗するだけ。
本質を見極めよう!


・・・などのように「準備の大切さ」とか、発想アイデアの事例やクイズで構成。
うーん。イマイチだった(笑)


$1億稼ぐビジネスモデル構築術 俯瞰思考と美しいビジネス集客販売の企て-集客デザイナー


最後のクイズ?は好評だったけど。
このクイズの回答に至る「視点、発想」はすごく大事です。

$1億稼ぐビジネスモデル構築術 俯瞰思考と美しいビジネス集客販売の企て-集客デザイナー



一応、記録撮影したのでどこかで公開しようと思っています。
恥ずかしいから、積極的には公開したくないですが。