リーバイスビンテージクロージング〜1936トラッカージャケットリジット〜 | 大人の親父が語る、45歳からの横のり3Sスポーツギア検証

大人の親父が語る、45歳からの横のり3Sスポーツギア検証

時間と体力は無いけど、少しでもギアで解決したい!色々徹底的に調べます!!

我慢できませんでした。。
LEVI’S VINTAGE CLOTHING(LVC)のファーストタイプのジージャンす。

親父の世代はジージャンと言います(笑

高校時代にめちゃくちゃ流行ったんす。
当時から、研究積み重ねた各社がレプリカデニムを作ってまして何本かジーパンを買いましたが、


親父の世代はジーパンと言います(笑


やはり、LEVI’Sが良くて、それ以外、気分上がらなかったんですよ。


これ、めちゃ気分上がる!


今年はリーバイス150周年!

ただ、(これは高すぎて。。)


でも、なんとなく買わないとなぁなんて自分の勝手なルール決めてました😅


サイズ42(L)168cm 63kgす。


これのサイズ選びはYouTube見て研究するしか無いす。サイズもその人それぞれの着こなしがあるからまた、面白い😄


今回の私のコンセプトは、
①リジットで半年くらい洗わずに着る(リジットでギリギリ大きめで着れるサイズ買う必要あり!これは、好み!
袖はひとまくりしても長い😅

夏は冷房の防寒用にも使用
②秋口にぬるま湯洗いだけして、糊漬け
(YouTubeで皆さんやってる)

ワンサイズダウン予定。ここでジャストサイズ?
③秋冬の3ヶ月くらいガンガン着用して(室内でも着用)ぬるま湯洗い(当たり出る予定)
④ここからはこれ以上サイズ小さくなるのが嫌なので、ひたすら着続ける。(エイジング!)



因みに、この年代のジャケットは薄くて柔らかいのが特徴なんです。なんで、
⑤アウターとして着るのが飽きたらインナー様にガンガン洗って小さくして、シャツ風に使用[これが恐らく恐ろしくカッコいいと推測😎]

というストーリーまで作って楽しんで行きます。

恐らく今年のプライベート時間の制服となるでしょう。🫡


あっ、GW最初は在庫豊富だったのにゴールデンサイズが無くなりつつありますよ〜

リーバイス