スケートボードの重さはトラックが重要 サンダータイタニウムライト | 大人の親父が語る、45歳からの横のり3Sスポーツギア検証

大人の親父が語る、45歳からの横のり3Sスポーツギア検証

時間と体力は無いけど、少しでもギアで解決したい!色々徹底的に調べます!!

サンダータイタニウムライト(Thunder titanium light) 147 と
サンダースタンダード147
の重量比較しました。その差、75g(1セット150g)以 ウィールはさほど差がなく以前の調査通りですね。


サンダータイタニウムライト

285g


サンダースタンダード
360g 

初心者でもこの重さの違いは明らかに感じます。値段は高くても、初心者が使う限り永遠に使えるでしょう。因みに私は5年くらい前に買いましたが、まだまだ交換するのは数年先になりそうなくらい頑丈です。

そして、その分、ふわふわ感があるのでタイヤはしっかり地に着いたタイプが良いように思います。Bones STF 103Aは初心者には少し難しく感じました。パワースライドには向いてそうですが。


ここはスピットファイヤーのタブレット(Tablet)あたりがいいかなぁ。なんて思ってら今日この頃の年末、大晦日

良いお年を!!