毎週楽しみにしている大河ドラマ「光る君へ」。

時代考証をされている先生は

私の母校でも講義をお持ちだったので

受講していたのですが…。

(母校の専任ではありません。)


今回の放送、講義で話されていたことと

違うんですけどー。

それこそ「院生だったら分かるよね?」と仰り

2000年初頭当時でも

「それ、ここの学校じゃギリギリ(コンプラ)アウトじゃない?」

と思ったものです。

そこまで身を切ってまで話したのに

そこ曲げちゃうの?

信じちゃう人、出てきちゃうよ。


まぁ、定子激推しの人だったからなー。

仕方ないか。


大河ドラマも所詮はフィクションですものね。


あー。驚いた爆笑