2日目はどーするー?

のんびりするー?

なんて、朝ごはんを食べつつ作戦会議。


やっぱり観光に行っておくべき?

と、王宮へ🚗


「月曜日は11時までクローズだよ。」と言われて

「そうだったー。」と。


そこにいた人のマシンガントークに流されて

うっかりリバークルーズするハメに。


ワットパクナムで30分自由時間があって

その後、ワットアルンで解散

の一時間半のリバークルーズが1000バーツ。

冷静に考えたら高い…。

しかもワットパクナムってどこ?


と思いつつクルーズスタート。


いきなりボートが横付けしてきて

写真を撮られまくったので

リバークルーズでもそういうお商売あるのかしら?

と思っていたら、ボートには

marine department」

の文字が…。

乗客にライフジャケットを着用させていないことを

指摘していました。

叱られてライフジャケットを着用。


その後リバークルーズを楽しみながら






ワットパクナムに到着。

ワットパクナムには何が??と思っていたら

大きな大仏様と…


ここ、来たかったところー!!

とっても美しく、次回は自力で絶対来る!!

と心に誓いました。


ここで30分観光したら汗だくで

下着もビチャビチャになるくらいでした。

ワンピが乾いても、下着が乾かないため

いつまでもそこだけ汗で色が違う…笑い泣き


そして、またボートに乗り

ワットアルンを目指します。


なのに降ろされたのは、ワットアルンの対岸びっくり

船頭さんに、「ワットアルンは?」と聞くと

隣のボートに乗り換えろと言われて

乗り換えたのだけど、もしかしたら無賃乗船?

と思いつつ、無事にワットアルンに到着。